【中秋の名月】月見団子を買いに「餅・御菓子処 和田」へ行く。

10月4日は「中秋の名月」。確か去年は曇りでお月さんが見られなかったんですが、今年は大丈夫そう…。

せっかくなのでお月さんを見ながら月見団子を食べたいと思ったんですが、お団子を用意してない…。

と言う事で、急いで「和田」さんの所へ向かいました(笑)。

写真、かなり手ブレしてますが気にしないで下さい(笑)。月見団子あるかなあ…。

張り紙はあったんですが、恐る恐るショーケースを見てみると…。

1パックだけ残ってました!普通のお団子にも惹かれたんですが(笑)、ココはやっぱり月見団子でしょう!

で、最後の1パックを購入し、帰宅。

帰り際、ふと振り返ってお店の方を見てみると、キレイなお月さんが見えました!相変わらずの手ブレ写真ですが気にしないで下さい(笑)。

帰り道、月を見ながらゆっくりと歩いて帰りました。嫌な事も忘れちゃいますねぇ…。

この時間帯の空のグラデーションが大好きなんです。もう少し赤色が入ると完璧なんですけど(笑)。

買って帰った月見団子は夕食後に頂きました。めちゃくちゃ美味しかった!

この後カメラを持ち出して、お月さんを一応撮影してみる事にしました。

まあ自分の持ってるレンズだとこうなりますよね(笑)。最低でも200㎜の望遠レンズがあるともっと大きくキレイに撮れるのではないかと…。

トリミングしてみましたが、やはり厳しいなあ…。でもお月さま撮るだけの為に望遠レンズは買えないし(笑)、しばらくは今のレンズで我慢です…。

朝晩はすっかり涼しくなってきましたね。体調を崩さない様に気をつけましょう!

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

by カエレバ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です