お出かけ。

お昼から高知大丸へ行ってきました。今日もいい天気!

大丸前

なぜ高知大丸かというと、これを見に行く為でした。

物産展

平日なのに、意外に人が多くてびっくり!
いろいろ見たあと、お弁当などを買って会場を後にしました。
ついでに屋上へ行ってみました。何十年ぶりだろう・・・。

大丸屋上

すごく寂れてました・・・。小さい頃は夢の国だったのに・・・。
結局、何にもせずに屋上を後にしました。
階段途中でボスを撮ってみる。

ボス

キミはアンパンマンですか?(笑)すごいホッペだ・・・。
高知大丸を出た後、少し散歩しようという事になりました。
散歩途中に撮った写真を一気にどうぞ。

はりまや橋商店街

はりまや橋商店街です。木のアーケードが素敵。

魚の棚商店街

魚の棚商店街です。歴史のある、昔ながらの商店街。

町並み

商店街の近くにこんな町並みを発見!なんか懐かしい感じ。

公園

はりまや橋商店街の南側にある公園。昔に比べてかなりキレイになってました。
この公園の横にあるパン屋さん?でパンを買い、ここで一休み。
しかし日陰は寒く、長居はできませんでした・・・。

龍馬

こんな所にも龍馬が!
最後はこの建物で締めくくり。

消費者金融ビル

消費者金融が集まりすぎてるビル(爆)。
でも、全盛期より業者が減ってるような気が・・・。
こんな感じで散歩した後、帰宅しました。
夜にはダ・ヴィンチコードを見ました!なので更新がこんな時間に・・・
なかなか面白かったですよ。
でも、事前にある程度の知識が無いと分かりにくいかも。
僕はムーを読んでるので全然大丈夫でした(笑)。
最後に今日の体重測定結果。
体重は77.4kgでした。昨日からはマイナス600g。
開始からはマイナス6.2kg。(開始日9/26~、開始時体重83.6kg)
体脂肪率は23.8%(前回23.4%)
明日からまた仕事。頑張るぞ~!
ninkiblog←クリックお願いします!

26 件のコメント

  • デパートの屋上ってどこも寂びれちゃって
    小さい頃に楽しんでた世代の私は
    悲しい気分になります。
    まさに夢の国だったのに(T_T)
    いい感じの町並みがたくさんありますね。
    ずっと残ってて欲しい風景ですね。

  • たくさんのキレイな写真を見て少し心が楽になりました。ボスの顔も見れたしね。
    高知の街も段々と寂れていく所と、新しくキレイになっていく所が入り交ざってきましたね。
    写真、なんだかいですね。
    よい、休日を過ごされたようでよかったです。

  • 高知らしい風景が沢山
    ありがとうです< (_ _)>
    ちょっと行った気分(笑)
    それにしても、お天気なのね。。。
    北海道は・・・寒いです\(+_<)/

  • こんにちは~昨日はすみませんでした(汗
    高知は空がいつも青くてきれいですね
    愛媛はなかなかここまでは・・・。
    デパートの屋上の遊園地、ちょっと寂しいですね。
    昔はデパート屋上は子供のパラダイスだったような気がします

  • 突然のコメントごめんさい(–)
    遊び歩いていたら たどりついちゃった(^^)
    父の実家が高知の須崎なので懐かしく
    思っちゃた。
    それにしても ボス かわいいですねぇ
    抱っこしたい~
    お邪魔しました(^0^)

  • 高知。
    適度にノスタルジックな感じでいいですね。w
    行ってみたいです。
    てか必ずいつか行きます。

  • 出た、牛タン弁当食いたい・・・(笑)
    お出かけいいですねー。
    商店街って何かしらの魅力がありますよね。
    何かおいしそうなにおいとかが漂ってるので
    ついつい買い食いのはしごになってしまうのですよ・・・たべすぎちゃうう{{(>_<)}}ヒー。 ボスやっぱし睫毛が長くってカワイイ^^ アンパンマンでもなんでもいい。カワイイさ^^ 龍馬のかまぼことかあるんかなあ・・・気になる・・・。

  • ボスちゃんのおめでとうが
    遅くなってごめんなさい。
    ケーキが2個ですって?
    いいですね。
    元気に成長してくださいね。
    大丸も中種も魚の棚も昔は
    ホームグラウンドでしたよ(笑)

  • kujira雲さんこんばんは。
    ほんとだ!ナマハゲがいますね!
    会場には居なかったけどなぁ(笑)。

  • 愛さんこんばんは。
    ほんと寂れちゃいましたね。なんか悲しい・・・
    なかなか連れて行ってもらえなかったので、
    行けた時はすごく嬉しかったのを覚えてます。
    この辺りは久々に歩いてみたんですが、やっぱり変わってないですね。
    でも閉めてるお店も多くて、ちょっと寂しい感じでした。

  • ヒーさんこんばんは。
    いい休日でした!天気もよかったし。
    新しい所もいいですが、古い町並みもいいものですね。
    またいい写真が撮れたらUPしますね!

  • xich-loさんこんばんは。
    まだまだ高知はいろんな所があるので、少しずつ紹介していきますね!
    ほんといい天気でした!そちらはかなり寒くなってきたんじゃないですか?

  • 今夜はもうお帰りですか?たくさんのアップ見ていて楽しかったよまるで高知に遊びに行った気分ですこれこれこんな可愛い子ちゃんに《あなたはアンパンマンですか?》って失礼な\(__)

  • あゆまさんこんばんは。
    いえいえ、全然大丈夫です。こちらこそすいませんでした。
    愛媛の方の空も、これくらい青くてきれいなのかと思ってました。
    隣の県でも違うんですね。ちょっとびっくり。
    デパートの屋上って、ほんとパラダイスでしたよね。
    かなり寂れてて、すごく悲しくなりました・・・

  • kayoさんこんばんは。
    コメントは大歓迎ですよ!またよければ遊びに来て下さいね!
    お父さまの実家は須崎の方なんですね!
    あちらの方へはしばらく行ってないなぁ。
    今は高速も通ったので、かなり早く行ける様になりましたよ。
    ボスは抱っこするとかなり重いですよ(笑)。

  • どら猫さんこんばんは。
    適度というか、かなりノスタルジックな感じですけどね(笑)。
    高知市の中心部でこんな感じですから・・・
    でもそれがまたよかったりするんですけど。
    是非遊びに来てください!釣り道具も忘れずに!(笑)

  • カーニャさんこんばんは。
    牛タン弁当は奥さんが食べてましたよ(笑)。
    おいしい!て言ってました。
    商店街ってほんとそうですよね。
    おいしそうなお惣菜が並んでて、つい買いたくなっちゃう。
    ボス、ほんとまつ毛が長いですよね。
    唯一、女の子らしい所かな(笑)。
    龍馬のかまぼこはどうだろう。ちょっと探してみますね。

  • sakurakoさんこんばんは。
    ありがとうございます!ボスも遂に一歳になりました!
    ケーキは2個になっちゃったんですけど、かなり嬉しかった!
    この辺りはホームグラウンドだったんですね!(笑)
    僕も母親に連れられて、この辺りはよく来てたものです。
    最近はご無沙汰で、久しぶりに行ってみました。

  • あけんたんさんこんばんは。
    今夜はもう帰ってますよ!これからブログ回りなどする予定です。
    楽しんでもらえましたか?これからも少しずつ紹介していきますね!
    この顔、アンパンマンに似てないですか?(笑)
    ホッペがまんまるだし・・・

  • n.nさんこんばんは。
    ムーをご存知でしたか!
    実は小学生の頃から、毎月かかさず読んでます(笑)。

  • デパートの屋上って小さい頃を思い出します!!
    今でも大好きなんだ~(笑)
    「魚の棚商店街」すごく雰囲気がありますね!!
    知らなかったよぉ~写真を撮るのにとっても
    いいスポットですね!!
    ボスちょっぴ困ってない?
    んとぉ~?って感じするね・・・
    あー牛タン弁当!!・・・仙台で食べるの忘れた!!
    やらないかなぁ~東北物産展!!

  • elsaさんこんばんは。
    レス遅くなっちゃってごめんなさい。
    デパートの屋上ってよかったですよね!
    ちょっと寂れててがっかりでした・・・
    魚の棚商店街、昔はすごく賑わってたようです。
    今は人通りも少なくなってますが、いい雰囲気ですよね。
    また時間があったら行きたいです。
    ボス、なんか変な顔してますよね(笑)。
    牛タン弁当は奥さんが食べてました。すごくおいしかったそうですよ。

  • ふぉんさんこんばんは。
    レスが遅くなってごめんなさい。
    もう行かれてますよね。どうだったかな?
    僕はかなり楽しめました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です