【菜園場町】「パティシエール ポアロ(Poarot)」へ行く。

この辺りを歩いてブラブラしている時に見つけました。ちょうど甘いものが食べたかったので立ち寄ってみました。

こんな所にケーキ屋さんがあったんだなあとちょっとびっくり。前の道は車でよく通るんですが、全然気が付かなかったです…。

ショーケースには美味しそうなケーキが並んでました。どれにするか相当悩んでなかなか決まらず…。お店の方には迷惑だったかと思われます(笑)。スイマセンでした…。

他にも焼き菓子やパンなんかもありました。ハロウィンのディスプレイが可愛かったです。

で、悩んだ末にケーキを買って帰り、夕食後に頂く事に。

末っ子は「チョコレートケーキ」をチョイス。てか「ガトーショコラ」を選ぶと思ってたのでちょっと意外でした。美味しいと言いながらあっと言う間に完食。

これは長女がチョイスした「サンマルク」。確かそんな名前だったと思われます。間違ってたらごめんなさい!(笑)

めちゃくちゃ美味しいと絶賛してました。少し食べさせてもらえばよかったな(笑)。

嫁さんは「ベイクドチーズケーキ」だったかな?これもなかなか美味しかったようです。

自分は「パリプレスト」と言うケーキをチョイス。めちゃくちゃ美味しかった!栗の実も入っててモンブラン好きにはたまらないですねコレ。

もちろんコーヒーも一緒に。器は「もりたうつわ製作所」さんので揃えてみました(笑)。

今まで知らなかったんですが、調べてみるとかなり前から営業されてるんですね!しかもかなり有名なお店だった…。まだまだ知らないお店が沢山あるんだなあ…。

他にも気になるモノが沢山あったのでまた行ってみようと思います!

パティシエール ポアロ(Poarot)
住所:高知県高知市菜園場町1-18【地図
電話番号:088-883-2667
営業時間:11:00~23:00(土・日・祝日11:00~22:00)
定休日:毎週水曜日、第3木曜日
駐車場:不明(近くにある様ですが、要確認)
ブログを発見しました!ホームページ等は見当たらず…。

 

by カエレバ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です