【高知の老舗喫茶店】COFFEE HOUSE 「SPOON(スプーン)」でモーニング。

行ってたのは日曜日。

この日は早起きして日曜市へ。(日曜市の模様はまた記事にします。)日曜市を見て回った後、モーニングへ行こうとコチラへ…。

何軒か回ったあげく、候補がこの二つに絞られました(笑)。最後の決め手はモーニングの値段!(笑)

「スプーン」さんは420円、「メフィスト」さんは460円と言う事で、「スプーン」さんに決定しました(笑)。

「スプーン」さんは喫煙OKのお店なんですが、吸わない方は2階へ案内してくれます。2階も禁煙では無いのですが、吸ってる方は居ないので全然大丈夫でした。

モーニングのメニューはシンプルです。悩まなくて済んだので助かりました(笑)。

こちらが「スプーン」さんのモーニングセットです!メニューにも書いてありましたが、昔ながらのオーソドックスなモーニングですね。

サラダには嫌いなトマトが入ってたので、隣に座ってた長女のサラダへこっそり移動させておきました(笑)。

トーストは普通に美味しかった!

自分はホットコーヒーを選びましたが、他にも紅茶などが選べます。追加料金はかかりますが、モーニングセット以外のドリンクメニューも選べるそうです。ちなみにアイスコーヒーにすると+100円との事。

嫁さんと長女はドリンクに紅茶(ミルク)をチョイス。

末っ子はドリンクに紅茶(レモン)のアイスを注文したので+100円!

モーニングを頂きながらこの後の予定を話したりと、のんびりした時間を過ごせました。温かいお茶まで出して頂いちゃって、すっかり寛いでからお店を後にしました。

今までほとんど行った事がないモーニングでしたが、かなり楽しかった!ハマりそうな予感(笑)。

 

COFFEE HOUSE SPOON(スプーン)
住所:高知県高知市本町3-2-45【地図
電話番号:088-823-8289
営業時間:7:00~18:00
定休日:なし
駐車場:なし
※ホームページ等は確認できませんでした。

 

by カエレバ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です