【柴田ケイコ】イラスト個展「おなま絵展」へ行く。

行ってたのは9月24日の日曜日。

まずは柴田ケイコさんの個展が開かれている桜井町のコレンスへ向かいました。

今回の個展はコレンスの2階にある「GALLERY E」で行われています。

入口にはおなじみの看板が!

一応ポスターの写真も撮ってみました(笑)。

会場に入ると沢山の人で賑わってまして、そのほとんどが女性!てか自分と末っ子以外で男性を数名見ただけという完全なアウェーの中(笑)、会場の中を見て回りました。

会場は二部屋に分かれてまして、こちらはグッズの販売と、8月に発売された絵本「あま~いしろくま」の原画展示がありました。

入口の黒板にはイラストが描かれてました!消すの勿体ない!(笑)

絵本も販売されてますよ。柴田ケイコさんが在廊されてる時は絵本を購入するとサインして頂けます!この日の為に「あま~いしろくま」は買わないでおいたのです(笑)。

あめちゃんもあった!コレ食べるのもったいないですよね(笑)。

今回初登場の「くまQ」。ちゃんと走る所が凄い!(笑)

思わず買いそうになったマグカップ。自分はメガネさんなのでちょうどいいかなと。でも家にカップが沢山あるのを思い出して止めました(笑)。

今回も「chimney」さんのパンや焼き菓子などが販売されてます!しろくまのパンが可愛いですね。

もうひとつの部屋では、原画と水差し?の展示販売がありました。

「あ」から「ん」までの頭文字がつく苗字を考え、それをイラストにした「おなま絵」。開催されてまだ二日目なのに、半数以上が売約済み!凄い!

我が家にも以前購入させて頂いた原画を飾ってあるんですが、やっぱり印刷されたものとは違う魅力が原画にはあるんですよね。

今回の水差しもかなり可愛いですね。いいなと思ったのは既に売約済みでした…。水差しももう家に何個もあるのでそれで我慢します(笑)。

こんな風に人気の作品はすぐ無くなっちゃうので早めに行きましょう!

今回の戦利品。絵本だけのつもりだったのに(笑)。絵本にはサインして頂きました!お忙しい中お話しもさせて頂き恐縮でした。有難うございました!

個展は10月9日(月)まで!是非行ってみて下さい!

柴田ケイコ イラスト個展「おなま絵展」
期間:2017年9月23日(土)~2017年10月9日(月)
時間 :11:00~18:00
開催場所:GALLERY E/高知市桜井町1丁目4-5 コレンス2F 13号
※駐車場は無いので近くのコインパーキングを利用しましょう!
いっちゃん
柴田ケイコさんの在廊予定は9月23、24、30日と、10月7、8、9日です!
by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です