壁を越えられず・・・

今日は明るいうちに散歩へ行きました。
かなりの距離なので、一人で行く事にしました。
みんなで行きたかったけど、仕方ないですね。
↓散歩を始めてすぐの坂です。下って行く所を撮ってみました。

下り坂

この坂はすごく運動になります。でも何にもないので面白くない(笑)。
前に紹介した板垣退助のお墓は、この坂の途中に上り口があります。
↓ここからしばらく歩き、橋を通ります。その上からの一枚。

橋の上から

向こうの方に橋が見えると思います。昨日の写真はあそこで撮りました。
ここからあそこまで歩きます。そしてまた橋を渡ります。
はっきり言ってしんどいです(笑)。でも頑張ります。
今日はいろいろ食べてしまいました。夕方の時点で81kgになってました・・・
このままではヤバイと思い、散歩以外にもかなり運動をしました。
そして恐怖の体重測定・・・
体重結果は80.4kgでした。昨日からはプラス400g・・・
開始からはマイナス3.2kg。(開始日9/26~、開始時体重83.6kg)
また逆戻りしちゃいました(涙)。でも夕方の体重より600gも減った!
もう過ちは犯しません!明日は気合を入れてダイエットに励みます!
今日のボスの様子。

TVを見るボス

真剣にテレビを見てます(笑)。呼んでもこっちを向いてくれません。
NHKの子供番組が大好きなようで、録画したのをよく見てます。
これが終わるといたずらボスに変身します(笑)。
最後にもう一枚。

ごはんまだ?

早くごはん来ないかなぁ~て感じでしょうか(笑)。
ninkiblog←クリックお願いしま~す!

30 件のコメント

  • 退助さんのお墓は坂のモチベーションにはならないですね。まだ行った事無いんですが、おすすめポイントですか?

  • あららら残念賞だったのねこんな日だってあるよまた明日明日NHKの番組は四時くらいからずっ~とかかってるよね真剣に見てるなぁ~。踊ったり歌ったりこれまた可愛いのよねぇ

  • よかですよかです♪過ちがあってこそやる気が再燃するのです!食べたものの量だけの重さが増えるのはあたりまえですしね!
    ボスもNHKっ子ですか!さぁなもいまだに見ますよ~(笑)。ケイン・コスギさんと3人の子供が出てる体操の番組に2~3才くらいの男の子がいてめっちゃ可愛くてついつい4時台にはNHKにチャンネルロック!
    ボスと同じくらい熱いまなざしでオイラもテレビみてます(笑)。

  • ダイエット中なんですね私も秋になると太る傾向があるので、白米を1日1食にして甘いものを減らしたら痩せてきました運動は立ち仕事以外何もしてません。
    ウォーキングえらいですね頑張ってください。私は運動するのが嫌で、ゲルマニウム温浴の入浴剤を買ってきました。20分入れば2時間の運動量に匹敵するとかで・・・でもホントに汗がハンパなく出てきて体の中からキレイになる感じでした痩せ易い体作りも大切ですから、もしよければお試しになってください

  • ダイエットは一進一退ですよね(><)
    でも効果が早く現れてる方じゃないですか?
    ボス、すごく真剣に見入ってますね。
    小さいうちは同じビデオを何度も見せてても文句を言わなくていいですよね(笑)

  • じっくりいきましょう^^
    体重の急激な減少は
    リバウンドに繋がるって言うからさー^^
    痩せてもどれだけキープできるか・・・が
    ポイントになるらしいよん♪
    ジムのトレーナーさんにそう言って励まされましたー。
    いっちゃんの散歩コースは
    いろんな景色が見られてたのしいね^^
    最近なんだかお散歩コースがマンネリ化してきてしまって・・・^^;
    どうにかせねば・・・。

  • ゆっくり体重落とさないとボスに認識されなくなっちゃうから、
    焦っちゃダメよ~(笑)
    お散歩コース眺めいいねぇ~
    elsaのお散歩コースの写真も撮ろうかなぁ~?
    どこのド田舎?って感じだよ~
    ホントに田舎だけぉ~
    テレビを見てるボス~真剣な顔してる!!
    もうテレビで言ってること分かってるよね~きっと・・・
    スプーンをお口に入れてるボス~超かわいい何のごちそうだったのかな?

  • ふぉんさんこんばんは。
    板垣退助のお墓は、ほんとただのお墓です(笑)。
    一回行ったらもういいかなって感じ。
    あんまりおすすめは出来ないです。

  • あけんたんさんこんばんは。
    今日はいい感じで来てると思います!体重測定が楽しみです!
    僕はNHKは見ないのでよく分からないのですが、ほんと真剣に見てます。
    踊ってるとこなんかは特に気になるみたいです。

  • こんばんは
    私もウォーキングを始めようと思ってます。
    一万歩目標なのですが、できるかしら・・・
    とりあえず万歩計買ってきます。
    頑張ってくださいね

  • さぁなさんこんばんは。
    今日は多分いけてると思いますよ。かなり運動もやりましたから。
    体重測定が楽しみです!
    4時くらいにやってるんですね。僕は見た事が無いんです。
    小さい頃もあまりテレビは見なかったし。
    ボスはすごく真剣に見てます。
    こんな感じでさぁなさんも見てるんですね(笑)。

  • nekochiさんこんばんは。
    ゲルマニウム温浴って聞いた事があります!
    なかなかよさそうですね。今度やってみようかな。
    ありがとうございます!
    運動も一緒にやればかなり効きそう。

  • 愛さんこんばんは。
    いい感じで痩せてると思います。でもすぐ油断しちゃう(笑)。
    今日は昨日の分は取り返せてそう。後で体重を量ります。
    たしかに文句言わないですね(笑)。同じのを何回も見てます。
    テレビ見だすと全然相手にしてくれなくなるのがちょっと寂しいけど・・・

  • どら猫さんこんばんは。
    ほんと気力の勝負ですね。負けずに頑張りたいと思います!
    今日はいい感じで出来ましたよ!

  • カーニャさんこんばんは。
    そうですよね。痩せてもリバウンドしたら意味ないですよね。
    無理なくやるのが一番かな。頑張りましょう!
    散歩コースも同じ所を歩いてると飽きちゃいますよね。
    コースをたまに変えるのもいいと思いますよ。
    逆回りも意外に発見があったりします、

  • elsaさんこんばんは。
    たしかに(笑)。少しずつ頑張りますね!
    このコース、昼間はこんな感じでいい眺めなんですけど、
    僕はほとんど夜に歩いてます。
    真っ暗で何にも見えません(笑)。
    elsaさんの散歩コースも見てみたいです。
    機会があれば紹介してくださいね!
    何言ってるのか分かってるのかなぁ。
    そうだったらあんまり下手な事言えないなぁ(笑)。
    ボスはこの後、普通の晩ごはん(離乳食)を食べました。

  • とんこさんこんばんは。
    この洋服はおばあちゃんの手作りのやつです。
    なかなか可愛いですよね。お気に入りの一枚です!

  • あゆまさんこんばんは。
    初めまして!かな?違ってたらごめんなさい。
    一万歩ってすごいですね!万歩計っていいかも。
    僕もちょっと欲しくなってきました(笑)。
    ウォーキング頑張ってくださいね!僕も頑張ります!

  • あやさんこんばんは。
    かなり集中していて、全然構ってくれなくなります(笑)。
    ダイエット、負けずに頑張りましょう!
    壁さえ乗り越えれば・・・

  • ダイエットってマイナス3キロを過ぎた付近が一番苦しいですよね…。
    それが過ぎるとまた順調に体重も減ると思うので頑張ってください!!
    それにしてもボスめちゃめちゃ真剣ですね!

  • あらら・・・今日は80kg切ってると思って楽しみにしてたんだけどなぁ。
    (なんか、自分が体重計に乗ってる気分で毎日見ていたので^^;)
    ここが山場のようですね!!
    ボスの目線が釘付けですね(*^ー^*)
    微動だとしない安定した座り方がカワイイな~

  • Mizukiさんこんばんは。
    今日は一気に減りましたよ!遂に70kg台突入!
    この調子で頑張ります!ありがとうございます!
    ボス、かなり夢中でこっち向いてくれません(笑)。

  • やすだまさんこんばんは。
    了解です!今度観てみますね!
    料金ちゃんと払ってるから観ないと損ですよね(笑)。

  • n.nさんこんばんは。
    ご飯の時間になるとこんな感じです(笑)。
    やはり楽しみのようですね。
    ご飯が出てくるのが遅くなると、たまに怒ったりもしますよ(笑)。

  • カノンさんこんばんは。
    今日は遂に切りましたよ!(詳しくは次の記事で)
    なんかあっさり切っちゃったので拍子抜け。
    でもまだまだこれからです。頑張ります!
    この体勢でずっと観てますよ(笑)。
    後ろ姿もめっちゃ可愛いんです。今度撮ってみます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です