【高知市東秦泉寺】久しぶりに「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。

一人の休日。ランチをどうしようかなと迷った末、久しぶりに「得得」さんへ行ってみる事にしました。

雨だったので散歩も行けないし、ほったらかしにしてる畑の作業も出来ないし…。

こんな時にブログを書き溜めしとけばいいんでしょうけど、書く気力が無い時ってあるんですよ(笑)。ちょうど時間のある時に限ってこんな気分になっちゃうんですよね(笑)。

で、店内に入り、空いてる席に座って沢山あるメニューを見ます。「得得」さんはほんとメニューが多いので、ちゃんと見てたら時間掛かっちゃうんですよね…。

この「カツ椀ランチ」にしようかなあ…。ココのカツ丼は自分好みで美味しいんですよね…。でもやっぱり自分の中では「得得」さんと言えばこのメニューだよなあ…。

と言う事で、「イベリコ定食」を注文する事にしました。ココのイベリコ豚を使ったメニューが大好きなんですよ。定食だとお値段もだいぶお得ですしね。

注文して数分後…

やって来ました「イベリコ定食」。やっぱコレだよなあと一人で納得(笑)。

こちらはスープの種類も選べまして、自分はいつも味噌で注文します。うどんの量は1.5玉までは追加料金無しで増やせますが、そんなに食べられないので普通の1玉で注文しました。

定食とかは1.5玉までですが、うどん単品だと3玉まで追加料金無しで増量出来たと思います。間違ってたらごめんなさい。注文時に店員さんが聞いてくれるので忘れてても大丈夫!

ご飯の方も、白飯かかやくご飯かを選べます。今回はかやくご飯を選んでみました。

唐揚げとサラダも付いてきます。トマト抜いてもらうのまた忘れてた(笑)。

見ての通り、かなりのボリュームです。しかも美味しい!

セルフ形式のうどん屋さんもいいけど、自分は色々食べたいタイプなのでこんな感じのお店の方が好きですね。一人の時でも家族と行く時でも気軽に入れるし。

お腹一杯で大満足!ごちそうさまでした!そのうちまた行こうっと。

得得(とくとく) 高知北店
住所:高知県高知市東泰泉寺120-1
電話番号:088-845-3600
営業時間:11:00~24:30(ラストオーダー24:00迄)
定休日:なし
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です