【ミレービスケット×久保田食品】「ミレーアイスもなか」を食べてみた!

発売と同時に話題になった「ミレーアイスもなか」。高知の名物菓子である「ミレービスケット」を使って久保田食品さんが製造とあれば食べない訳にはいきません(笑)。両方とも大好きなので食べるのを楽しみにしてました。

パッケージはこんな感じ。「ミレービスケット」のパッケージをイメージさせます!てかそのままですね!(笑)

ちなみに「ミレービスケット」のパッケージはこんな感じ。

袋を開封して中味を取り出してみました!

久保田食品さんのキャラクターとロゴが!これだけ見ると「ミレー」感は無いですね(笑)。

半分に割ってみようと思ったんですが、思いの外固かったので包丁で半分に切ってみました。

あの茶色く見えるのが「ミレー」?もっと沢山入ってるのかと思ってました…。

パッケージに書いてた説明によると…

高知の名物菓子「ミレー」をクラッシュ&チョココーティングしてバニラアイスとブレンド。ビスケットのほんのり優しい塩味とバニラアイスの風味がほどよく調和したおいしさです。

「ミレー」をそのまま入れたんじゃないんだ…。早速、どんな味がするのかなと食べてみました。

食べた感想は、美味しいんですけど、「ミレー」はあまり感じられなかったかなあ。パッケージを見ないで食べたら絶対にあれが「ミレー」だとは気が付かないと思います(笑)。

新しい「ミレー」の使い方だと思いますが、「ミレー」をもっと感じたい!(笑)と言う方には物足りないと思われます。

自分は物足りなかったので、買い置きしておいた「ミレービスケット」を一緒に食べてしまいました(笑)。てか一緒に食べると美味しいな(笑)。

実は、だいぶ前に高知アイスさんから発売された「ミレービスケットアイス」をまだ食べてないんです…。買ってそのまま冷凍庫に眠ってました(笑)。次はこっちも食べてみようと思います!

 

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です