はりまや橋

・・・続きです。

はりまや橋 表から

ついでにはりまや橋も行ってきました。
昔はがっかり名所だったのですが、数年前に整備され、こんな感じに。
この後方はちょっとした公園みたいになっています。
あと、この下は通路になっていて、道路の向こう側に出られる様になってます。
その通路の途中にいろんな展示物があったりします。

橋の下には川が流れていて、ほんとに橋みたいです!
橋を渡ると、お金がすぐ借りられるようになってます(嘘)。
右の写真を拡大してもらうと分かりますが、いい気分がぶち壊し・・・
何とかならなかったのかなぁと思ったりします。
ちなみに、この近くにサラ金ビルがあったりします・・・
せっかくなので、ボスも記念撮影しました!

何故か欄干を触って喜ぶボス。

これはうまく撮れた!

左の写真、西武跡地の方向をはりまや橋から撮った写真。
昔はあそこに西武がありました。今は建物も取り壊され、何だか寂しい感じ。
跡地には商業ビルが出来る事が決まっています。楽しみですね。
オープンはまだまだ先になりそうです。
右の写真、ホテルの跡地です。ここも取り壊されていました。
ひと悶着あったようですが、新しいホテルが出来るみたいです。
ここもオープンはしばらく先になりそうです。
最後に、はりまや橋の所にある公園で撮った写真。

水がすごく澄んでました。それに花が映えてすごくキレイ!
ちょっとのんびりするにはいい所かもしれません。
お出かけ日記は以上です!
最後まで見ていただいた方、ありがとうございます!
またどこか出かけた時は紹介しますね。
疲れたのでこれから寝ます・・・
←クリックお願いしま~す!

16件のコメント

日本3大がっくりの一つとして有名なはりまや橋。もう一つ北海道の時計台も有名ですが、札幌の友人がきた時、手を打って喜び、負けた負けた日本1は高知だと褒めてくれました…
でも結構最近は観光客の人達も喜んでいるみたいですよね!

ほんとだ~行った時よりキレイになってる!!
橋の向こうでお金借りなきゃ!?
確かにあの緑の看板は雰囲気ブチ壊しだね・・・
ボスかわいいお洋服だね!!
欄干に何か面白いこと言われたカナ?
おでかけ日記3部作お疲れ様でした!!
行きたいなぁ~

昔ながらの商店街や路面電車、、、いいですね。
懐かしい感じがします。
こちらは今日は雨だったのですが、そちらはお天気も良くて、ボスもニッコリ笑顔で
とてもいいお出掛けになりましたね。
お疲れさまでした。

お疲れさまでした~。
ボスは何故欄干でご機嫌だったんでしょうか?(笑)
好感触だったのかなあ~
公園の写真、きれいですね。
お花と水の清いこと・・・。
金融ビルは残念でしたが(笑)

ふぉんさんこんばんは。
あれは地元の人間でもがっかりでしたからね(笑)。
今はだいぶよくなったんじゃないでしょうか。
この時観光客の方もいらっしゃいましたが、すごく喜んでました。
なんかホッとしました(笑)。

elsaさんこんばんは。
全然よくなってるでしょ?
橋の向こうにあれはないですよね・・・
ボス、何が面白かったのかは謎です(笑)。
機会があればまた来てくださいね!

愛さんこんばんは。
商店街、最近ちょっと元気がないんです。
頑張って欲しいなと思います。
路面電車は雰囲気があっていいですね。
昨日はきれいに晴れたんですが、今日はあいにくの天気でした。
疲れたけど、いいお出かけになりました!

カーニャさんこんばんは。
ボス、仏像かなんかと勘違いしたのでしょうか。
ご利益があるかな、みたいな(笑)。
この公園はかなりいい感じ。ノーマークでした。
すごく水がきれいです。
もっとすごい金融ビルがあるんです。
これは驚きますよ。今度写真に撮ってきます!

私、はりまや橋 行った事ないんですよ。
「ほんとに橋みたい・・・」ってことは、ほんとの橋じゃないんですか?
ボスは気に入ったみたいですね!いい顔してますね

カノンさんこんばんは。
ほんとの橋じゃないんです。
前はもっとひどかったんですけど、
だいぶ橋らしくなりました(笑)。
ボスはすごくご機嫌でした。
なんでだろ?(笑)

elsa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です