【香美市土佐山田町】パンと雑貨「chimney(ちむにぃ)」へ行く。

前から行ってみたかった「chimney」さんへ行ってきました。

柴田ケイコさんの個展でよく見かけて買ってたりしてたんですが、お店へ行くのは初めてです。

こんな場所にあるんですね。思ってたよりも高知市より近い所にありました。

お店の中は大人が何人も入るともういっぱいになる様な広さ。その中にパンとか雑貨とかが所狭しと並べられていて、かなり女子力高めのお店です(笑)。

行った時間が少し遅かったので、パンとかほとんど売り切れ状態でしたが、何とか買えました!

食パンを買ってる方が結構居たので、かなり気になってます(笑)。今度買いに行ってみようかな。

パンを買って帰るだけのつもりだったんですが、かき氷の看板を見つけてしまい(笑)、食べて行く事に…。

この席で頂けます。写真は食べ終わった後に撮ったので散らかっててすいません…。何人かでいっぱいになる広さなので、混雑時は待たないといけないかも。

窓の外の風景はこんな感じ。のどかでいいですねぇ。

で、注文してたかき氷が順番にやってきました。ちなみにかき氷は持ち帰りも出来ます。ほとんどの方が持ち帰りで注文されてました。

一番最初に来たのは自分が注文した「いちご」。いちごジャム?が氷の上にたっぷりかかってて、コレが甘くて美味しいんですよ。氷もフワフワで美味しい。

次に来たのは末っ子が注文した「はちみつレモン」。少し苦いかもとお店の方が事前に教えてくれたんですが、それでもコレを食べたいと聞かない(笑)。

少し食べさせてもらいましたが、大人向けな感じのお味。コレはコレでめちゃくちゃ美味しい。小さなお子様には確かに好みが分かれるかも。練乳を付けて下さったので、それをかけたりして全部完食してました。よっぽど美味しかったのか、一気に機嫌が良くなりました(笑)。

長女は「桃」のかき氷(笑)を注文。メニューの写真を撮ってなかったので正式な名前は分かりません(笑)。お店で調べてみて下さい(笑)。

これも少し食べさせてもらいましたが、桃の濃厚なシロップ?がめちゃくちゃ美味しい。しつこくない甘さでどんどん食べられる感じ。果肉もたっぷり乗ってて贅沢ですねぇ。

最後は嫁さんが注文した「黒糖シロップ」。黒糖の自然な甘さがいいですね。これも美味しかった!

どれも美味しくて注文するのに迷っちゃいますね(笑)。かき氷はいつまでやってるのか分からないのでお店で確認してみて下さい。

パンはもちろんですが、かき氷も絶品でした!今度はもうちょっと早い時間に行ってみたいと思います!

 

パンと雑貨 chimney(ちむにぃ)
住所:高知県香美市土佐山田町神通寺346-2
電話番号:0887-52-2628
営業時間:8:00~18:00
定休日:毎週日曜日、第一・第三月曜日
駐車場:あり
ブログFacebookで最新情報を確認してから行きましょう。

 

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です