【イオンモール高知】倉敷うどん「ぶっかけふるいち」でランチからの映画鑑賞。

またまたイオンへ行ってました(笑)。この日(9/1)は仕事が休みで、子供達も学校が始まったので久しぶりの一人休日。

最近、全然行けてなかった映画を見に行こうと、つい先日に行ったばかりのイオンへまたやって来たのでした(笑)。

イオンへ到着後、まずは映画のチケットを買いに東宝シネマズへ。無事チケットをゲットしたんですが、映画が始まるまで40分ぐらい時間がある…。

お昼に何も食べてなかったので、この時間に腹ごしらえに何か食べようとフードコートへ。時間もそんなに無いので困った時の「ふるいち」頼みで(笑)、「ぶっかけふるいち」さんでうどんを食べる事にしました。

「肉ぶっかけ」を注文。注文してからすぐ出来上がるのが、時間が無い時にはかなり有難いです。

味の方は安定の美味しさで文句なし。困った時はほんとお世話になってます(笑)。

おにぎりも1個付けてみました。何故かうどんだけじゃ終わらないですねぇ。ついつい何かお皿に取っちゃうんですよ。完全にお店の策略にハマってます(笑)。まあ美味しいからいいんです。

倉敷うどん ぶっかけふるいち イオンモール高知店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール2F
電話番号:088-826-8148
営業時間:10:00~22:00
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

で、うどんとおにぎりをそそくさと食べた後、またまた東宝シネマズに…。

思ってたよりは人が多かったです。ちなみに見た映画は「ワンダーウーマン」。

映画を見る時は、コーラのSサイズとポップコーンのSサイズを買って映画館に入るのがいつものスタイル。ポップコーンは必ず「塩」を注文します。

写真をよーく見てもらうと分かるんですが、「塩」を注文したのに何と「キャラメル」になっとるやないかい…。

気付いたのがもう映画が始まってからだったので、仕方なく「キャラメル」のポップコーンを食べました。やっぱり甘い…。この甘さでこのサイズを食べ切るのはキツい…。と思いながらまあ何とか完食しましたけどね(笑)。

映画の方はネタばれするとアレなので詳しくは書きませんが、なかなか面白かった!ワンダーウーマン、めっちゃカッコいいです。惚れました(笑)。

映画を見終わった後はすぐ帰宅しました。

日が落ちるのが早くなってきた様な…。朝晩は涼しくなってきたし、秋を少しずつ感じますね。

イオン横に新しく出来る消防署も、すっかり出来上がってましたよ。

やっぱり映画は映画館で見るのがイイですね。今年はあと何回行けるか分からないけど、行けるだけ行きたいと思います!

 

by カエレバ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です