【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」でランチ。

イオンへ行ってた時、ランチにしようとまずはフードコートへ。でも何か飽きてきたねと(笑)。たまにはレストラン街に行ってみるかと言う話になり…。

レストラン街を物色(笑)した結果、こちらのお店に入る事にしました。

「そじ坊」さんでお蕎麦を食べようかなと。前はちょくちょく来てたんですが、最近は御無沙汰でした。

満席だったので店の前で待ちましたが、そんなに待たずにすぐ名前を呼ばれたので店内へ。

メニューを見ながら何にしようか悩みます…。

まさかお蕎麦屋さんでアイスを勧められるとは思わなかったけど(笑)。美味しそうですけどね。

で、それぞれが食べたいモノを注文。来るまでしばし歓談(笑)。まあ宿題やってるか?とかそんなたわいのない話をしてました。

まずは長女の注文してたモノが到着。

「梅あおさそば」を単品で。美味しいと言いながら嬉しそうに食べてました。子供が美味しそうに食べる姿は、見ててほっこりしますねぇ。

次は自分が注文してた「ねぎみぞれそば定食」が到着。

「ねぎみぞれそば」はシンプルだけど美味しいです。もっとねぎが欲しかった!(笑)出汁まで完食してしまいました…。

定食なので「かやくご飯」付き。こちらはまあ普通かな(笑)。

最後に末っ子が注文してた「天ぷらそば(上)」が到着。一番贅沢なモノ食べてるなあ(笑)。

お蕎麦も美味しいんですが、この出汁が美味しいですね。

海老の天ぷらが2尾も付いてます。メニューの写真ではお蕎麦上に乗ってますが、こうやって別のお皿で出して頂けるんですね。この方が衣がサクサクのまま食べられるのでいいかも。

末っ子も珍しく完食。美味しそうに食べていました。注文した中で一番高いメニューだからね!(笑)。

お蕎麦を食べた後、少しゆっくりさせてもらってからお店を後にしました。

その後はイオン内をブラブラと散策。その後帰宅しました。

今年の夏休みは、あまりあちこち連れて行ってやれなかったなあ…。どっか旅行でも行きたかったなあ…。

 

信州そば処 そじ坊
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:10:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です