寝休日。

今日は仕事が休み。お出かけもせず、家に篭っていました。
何をしていたかと言うと、ほとんど寝てました(笑)。
こんなに寝たのは久しぶりかも。
あとは映画を見ていました。
これ↓


Story
トム・クランシー原作小説を映画化したシリーズ第4弾。『パール・ハーバー』のベン・アフレック主演のハイテンションアクションスペクタクル。アメリカ本土で核爆発が起こり20万人が一瞬に消滅…。世界滅亡の危機に…(詳細こちら

何回も見てるのですが、そこそこ面白いと思います。
最初に見たとき、核爆弾が爆発したのにはびっくりでした。
だいたい直前で回避する、とかいう展開が多いから。
でもほんとに爆発したら、これくらいでは終わらないと思います。
アメリカの核爆弾の認識って、こんなものなのかと・・・。
その部分はちょっと腑に落ちない作品です。
あとは本を読んだりしていました。
新しい本は買ってないので、前に読んだ本を読み返したり。
あー、新しい本が読みたい・・・
明日は実家にお米を貰いに行く予定です。
時間があれば、ついでに何処か行ってこようと思います。

10件のコメント

めっちゃ疲れてるときって
やっぱり寝るのが一番ですよねぇ
最近、映画とか全然見てないんです。
昔は好きでみてたんだけど…
やっぱ年かなぁヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

とんこさんこんばんは。
そうですよね。寝るのが一番です!
でも今日はちょっと寝すぎちゃいました(笑)。
映画はよく見るのですが、ほとんど家。
たまには映画館に行きたいです!
家だとゆっくり見れない時があるし。

のんびりな休日でなりよりでしたしっかり充電してたら次の仕事に繋がります映画はゆっくりで見るのが一番ですよ巻き戻しも出来ちゃうからね~。

あけんたんさんこんばんは。
今日はかなりのんびり出来ました!
充電出来ると仕事も頑張れますよね。
たしかに巻き戻しが出来るのはいいかも!(笑)
でもあの映画館の雰囲気とかが好きなんです。
大きい画面で、音もよくて。あー行きたーい!

秋って眠たくなるのかなぁ。
私もすっごく眠いです!でも日曜日は、もったいなくて昼寝できないの^^;唯一のお休みなので、やりたいことがい~っぱい!
いっちゃんはいつも一人で映画観てるんですか?
奥様やお兄ちゃんも一緒に観る?

カノンさんこんばんは。
秋だからかな?何かやけに眠たいんですよね。
カノンさんもそうだと聞いて、少し安心しました(笑)。
やりたい事、僕は相当溜め込んでしまってます・・・
そろそろやらないといけないです。
映画はその時々で違います。
一緒に見る時は奥さんと見ます。
お兄ちゃんはドラゴンボールばっかり見てるから(笑)。
でもやっぱり一人で見る事が多いですね。

モーガンフリーマンが出てると
グッと話が引き締まるような気がしますね。
でも核爆弾の威力の認識は誤ってほしくないですよね。
一度の爆発で後世まで影響を及ぼすのに・・・。
休みの日はゆっくりすごすと
またお仕事がんばれますよね^^

カーニャさんこんばんは。
核兵器なのに、なんか描写があっさりしてるんですよね。
アメリカってこの程度にしか思ってないのかと思うと、
なんだか怖くなってしまいました。
しっかり休めると、仕事もやる気が出ますよね!

しっかりカラダを休めることができたかな?
elsaもこの映画見ましたよ。
確かに核についてのアメリカの考え方って?だね…
それでも何度も見ちゃうのは
ベン・アフレックのせい?

elsaさんこんばんは。
映画自体は面白いんですよね。
でも核爆弾のとこがちょっと気になっちゃって。
ベン・アフレック、かっこいいですね!
モーガンフリーマンもシブい!

あけんたん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です