【くいしんぼ如月】8月の「まんぷくはみだし弁当」を食べてみた。

ここの所ご無沙汰だった「如月」さんの弁当記事(笑)。記事にはしてないんですが、相変わらず食べてます(笑)。

で、この間、「まんぷくはみだし弁当」ってのを食べてみたんですよ。何でも今回で129弾とか…。スゴイな…。

毎月メニューが変わるんですが、8月は「三色丼とぶっかけうどん」。写真を見て思わず注文してしまったのでした(笑)。

こちらが8月の「まんぷくはみだし弁当」です!美味しそうなビジュアルでしょう?

左から、ポークチョップ、そぼろ、鶏照り焼きがご飯の上に乗ってます。

ポークチョップが意外にご飯に合って美味しかったです。鶏照り焼きはちょっとしょっぱいんですけど、汗をかいてる時に食べるとかなり美味しく感じます(笑)。

そぼろが箸休め?にちょうどよくて、三色にしたのは大正解だったのではないかと。

おまけにぶっかけうどんも付いてるんですよね。これは個人的にかなり嬉しい。

これだけのおボリュームで、お値段税込み615円!助かるわあー(笑)。8月に入ってもう何回も食べてる…。

「まんぷくはみだし弁当」、正直言うとハズレもあったりするんですが(笑)、今月のは自分的に大当たり!今月中に後何回かは食べるハズ(笑)。

いっちゃん
せっかくなので、また食べたお弁当の写真を貼っておきますね(笑)。

照り具合がたまらない「とり弁当」。久しぶりに食べたんですが、何かしょっぱく感じました。もうちょっと甘口の方が好みかな…。

「豚辛丼」はよく食べるんですが、たまには「豚辛弁当」を。食べるまでに時間があるようだったらご飯と別になってるこっちの方がいいかも。ご飯がべちょべちょにならないので…。

このお弁当の名前忘れた(笑)。「野菜炒め弁当」だったかなあ…。野菜がたっぷり入って美味しいです。ピーマンは要らないけど、抜いてもらうのいつも忘れてしまう(笑)。

「焼きめし」は、麺類を食べる時に一緒に注文する事が多いです。普通に美味しいです(笑)。

「ぶっかけうどん」の写真が何故か残ってました。「ぶっかけそば」の方を最近は食べる事が多いんですが、こちらも普通に美味しい。

急にラーメンが食べたくなりまして、久しぶりに「じゃん麺」を食べました。美味しいんですが、真夏に食べるのはちょっとキツかった(笑)。夏には「冷製じゃん麺」とかいいんじゃないですかね?(笑)

以上、撮り溜めしてたお弁当の写真でした(笑)。

最近は、同じ弁当の写真を撮るのも面倒になってきまして(笑)、食べてるけど写真を撮ってないお弁当が沢山あります…。まあどうでもいい事なんですけどね(笑)。

さあ今日も「如月」へ行くぞー!(笑)

 

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
 営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です