【高知市薊野】久しぶりに「餅・御菓子処 和田」へ行く。

久しぶりに「餅・御菓子処 和田」さんへ行って来ました。何か分からないけど食べたくなる時があるんですよね。

いっちゃん
以前に何回かブログで紹介してたんですが、「和田餅店」とお店の名前を書いてました。「餅・御菓子処 和田」が正式名称の模様。過去記事は順次訂正していきます。怒られた訳では無いんですが(笑)、ごめんなさい…。

閉店時間が迫ってたので急いでお店へ!歩きで行ったのでちょっとバテた(笑)。

何とか閉店時間間際に到着!駐車場がもう少し広いと車で行ったんですけどね…。まあ運動になったからいいかな(笑)。

閉店間際と言う事もあり、陳列されてる商品は少な目。さあどれにしようかな?

マンゴーチョコ羊羹て新作かな?ちょっと怖くて買えなかった(笑)。誰か買ってレビューして下さい(笑)。

で、それぞれが食べたいモノを買って帰宅。閉店間際にお邪魔しちゃってすいませんでした!

買ってきたモノは夕食後に頂きました。

末っ子はカステラ。素朴な味で美味しいんですよコレ。全部一人で食べてましたが、少し分けてくれてもいいのに!(笑)

長女はみたらし団子。こちらも素朴な味で美味しい。長女が一人で全部食べてましたが、少し分けてくれてもいいのに!(二回目)

嫁さんは水羊羹。写真ピンボケでごめんなさい。夏は水羊羹とか最高ですよね!嫁さんが一人で全部食べてましたが、少し分けてくれてもいいのに!(しつこい)

自分は水まんじゅうを頂きました。これも写真ピンボケでごめんなさい。もちろん一人で全部食べましたよ!(笑)

さっぱりしててのどごしが良くて美味しい!10個ぐらい食べられそうだ(笑)。

散歩途中に立ち寄る事が多い「餅・御菓子処 和田」さんですが、最近はその散歩に行けてないんですよね…。少し涼しくなってきたし、時間を見つけて散歩したいなと思う今日この頃です。

また近いうちに買いに行こうっと。

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)
いっちゃん
営業時間とか今度行った時に聞いてみます。一宮の土佐神社前にもお店があるとの事です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です