【高知市・五台山展望台】眺めのいいカフェ「パ・ノ・ラ・マ」へ行く。

久しぶりにやって来ました五台山。竹林寺にはお遍路で来てたんですが、五台山公園はいつもスルーしてたもんな…。

この日はどこかのカフェでのんびりしたいなと思い、ココへ来たのでした。

五台山公園を奥へ入って行った所に展望台があり、その一階と二階がカフエになっています。

てか1階もカフェになってるんですね。どうするか迷いましたが、ここはやっぱり眺めがいい方をチョイスしました(笑)。

前に来たのはいつだったかなあ…。現代企業社さんのカフェになってすぐ来た記憶はあるけれど…。

やっぱり窓際の席は人気がありますね!ちょうど開いてた奥の席に着席。

こちらは先払い&セルフサービスのシステムになってまして、まずはレジにて注文・支払いをしましょう!その際に番号札を渡されるので、その番号札を机の上に置いて後は待つだけ!

ドリンクやスイーツがメインで、食事メニューは少な目という印象。

ケーキはショーケースにある中から選べます。レジ横で販売してるパン類は店内でも頂けるとの事。パインクリームパンが気になる…。

しばらく悩んだ末にやっと注文し(笑)、待ってる間はカフェからの眺めを楽しんでました。

ほんと絶景なんですけど、日当たりがいい席はこの時期は止めておいた方がいいかも(笑)。遮る物が無いので日差しがキツイ…。

少しすると注文してたメニューが到着!

末っ子が注文してた「メロンスムージー」。なかなかのインパクト!かなりボリュームがあるので飲み切るのに苦労してました(笑)。

そう言えば味見させてもらうの忘れてた!(笑)

嫁さんは「ブルーベリータルト」。見た目がかなりキレイ!これも味見するの忘れてた!(笑)

長女は「チーズケーキ」と「アイスカフェ・ラテ」。「アイスカフェ・ラテ」は嫁さんとシェアしてた模様。

大体、想像付くかと思いますが、これも味見するの忘れてた!(笑)

自分は「本日のサンド」とアイスコーヒーをチョイスしてました。ちょっと小腹が空いてたので…。

「本日のサンド」は毎日手作りだそうですよ。美味しかったんですが、お値段はそこそこします(笑)。

お味の方は、現代企業社さんのお店なので、まずハズレは無いと思います。現代企業社って文字を見ただけで安心してしまうのは何でだろう?(笑)

しばらくのんびりさせて頂いた後は、まず展望台へ。(その模様はまた別記事で…)

展望台を楽しんだ後、せっかくなので一階のカフェにも行ってみました。

このおもちゃの金魚すくいを末っ子が挑戦。楽しそうにやってました。

店内は絵本とか古い小物関係等で埋め尽くされていて、その中に席がありました。

なかなか寛げそうな感じで、こっちのカフェもなかなかいい雰囲気なんですが、でもやっぱりまずは2階に行っちゃいますよね(笑)。

飾られてある小物や絵本は販売もされてる様でした。

ちょっと懐かしい感じの席もありましたよ。

2階のカフェは人が多いので、ゆっくりしたい時は1階のカフェが穴場かもしれないですね。

長女が突然マカロンを食べたいと言い出したので、茶色のくまさんのマカロンを購入(笑)。すぐ食べてましたが、美味しかったようで一気に機嫌が良くなりました(笑)。

久しぶりに来ましたが、かなり寛いでゆっくり出来ました。この日は人もそんなに多くなかったのでちょうどいい感じ。最近の人気のカフェの混みようは凄いもんなあ…。

またのんびりしたい時に1階のカフェへ行ってみようかな。

眺めのいいカフェ  パ・ノ・ラ・マ
住所:高知県高知市吸江210-1五台山展望台2階
電話番号:088-861-3036
営業時間:平日・10:00~17:00、土日祝日・10:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:あり(五台山公園の無料駐車場を利用)
※店舗情報等は現代企業社のホームページブログで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です