F1第13戦ハンガリーGP

決勝結果は以下の通り。
1.ジェンソン・バトン(ホンダ)
2.ペドロ・デ・ラ・ロサ (マクラーレン・メルセデス)
3.ニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)
4.ルーベンス・バリチェロ(ホンダ)
5.デビッド・クルサード(レッドブル)
6.ラルフ・シューマッハ(トヨタ)
7.ロベルト・クビカ(BMWザウバー)
8.フェリペ・マッサ(フェラーリ)
遂にきたーーーーー!ホンダ優勝!!バトンも初優勝!!
ここ何戦かで調子は上がってきてたのですが、まさか優勝とは・・・
ちょっと興奮気味です(笑)。しかし長かったなぁ・・・
今回はフェラーリ、ルノーともまさかの結果に終わりました。
特にアロンソ、シューマッハのリタイヤ(完走扱い)にはびっくり。
ポイント差も縮まらず。シューマッハはショックだろうなぁ。
ライコネンのクラッシュも驚きました。何が起こったんだろう?
琢磨は荒れたレースを14位でフィニッシュ。
左近はまたまた一周も走れずリタイア・・・。心配です・・・。
他にもいろいろありましたが、ホンダの優勝で頭がいっぱい(笑)。
何にも考えられないや。表彰台に君が代ですよ。もう感無量です。
さて恒例の順位予想にいきます。
今回は、3位・5位・7位を予想でした。
事前予想は、3位マッサ、5位トゥルーリ、7位デラロサでした。
結果は上記の通り。見ての通り大ハズレです。
こんな大波乱のレースでは仕方ないですよ(言い訳)。
でも次のレースから予想が一段と難しくなりますね・・・。
でも頑張ります。
なんか興奮して眠れません(笑)。

4件のコメント

ホンダ、キター!!!
いっちゃん、おめでとう♪
随分興奮しているようですが(笑)
しかし、今回は予想はあたらないよね。
だって、ルノー2台、フェラーリ1台リタイア
なんて・・・ダレが予想できるうい???
ライコネンもお・・・。
朝起きて結果見たんですが、ビックリしましたもん。
ともかくともかく、
表彰台、オメデトウ!

ホンダ来ましたね~。
まあ多少のラッキーはあったにせよ、15位からですからね~。
もっとうわずみしていって、来期は優勝争うくらいのマシーンに仕上げていってほしいですね。

カーニャさんこんばんは。
興奮しすぎて眠れませんでした(笑)。
一人で万歳三唱ですよ・・・寂しかった・・・
今回のレースは荒れましたね。
予選から波乱ありの、決勝はウエットレースだの・・・。
これで全問正解してたら神ですよね(笑)。

どら猫さんこんばんは。
このレースはほんとラッキーでした(笑)。
通常のコンディションなら間違いなく優勝はなかったでしょう。
でもこのチャンスを逃さなかったのは大きいです。
今までのホンダなら確実に取りこぼしてたから・・・。
来季が楽しみになってきましたね。
スーパーアグリにも好影響が出るといいんですけど。
鈴鹿も今年で最後っぽいしなぁ。ほんとよかった!

いっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です