【香美市・龍河洞】ニワトリカフェ「Cafe Ayam(カフェ アヤム)」へ行く。

末っ子のリクエストで「龍河洞」へ行ってました。ほんと久しぶりでいつ来たのか調べてみると、何と10年前でした…。

【日本三大鍾乳洞】国指定史蹟天然記念物「龍河洞」へ行く。パート1

2007.02.09

「龍河洞」の模様はまた後日…。

ココには前から気になってた話題のカフェ、「Cafe Ayam」さんがあります。前に来た10年前にはもちろんまだお店はありませんでした(笑)。

「龍河洞」を見た後、ヘトヘトの状態で「Cafe Ayam」さんへ立ち寄りました(笑)。

この日は日曜日と言う事もあり、観光客の方が思ったより多かったです。前に来た時の寂れっぷりからは想像出来ない…。「Cafe Ayam」さんも大盛況でした。

お店の前にはニワトリが歩いてた!(笑)

大人しくて全然逃げないんですよ。

歩いてたニワトリ以外にも色んなニワトリが居ました!触れたり出来る様なんですが、自分は鳥が苦手なので見るだけにしました(笑)。子供達も怖がって、嫁さんだけが触ってた(笑)。

この看板は「KUB0KEN」さんが描いたのかな?思わず写真に撮ってしまいました(笑)。

店内はお客さんでいっぱいだったので写真無し。席に座り、メニューを見て食べたいものを注文しました。

コレ、机の上にあったので使わせてもらってたんですが、諸葛孔明になったような気分になりました(笑)。分かる人には分かる(笑)。まああっちは素材が羽か何かだったけど…。

しばらくしてから注文してたものが到着。

自分と長女は「ガパオライス」を注文。「ガパオライス」を食べるのは実はこれが初めて。食べ方もよく分からないので適当に混ぜて食べてみました(笑)。

嫌いなピーマンが入ってたんですけど、全然気にせずに食べられました。てかめちゃくちゃ美味しかったです!ただ、男性にはちょっと量が少な目かも…。

末っ子は「卵とハム、チーズのガレット」を注文。実はガレットも食べた事なかったので、少し食べさせてもらいました。

これもめちゃくちゃ美味しい!ガレットってこんな美味しい食べ物だったんですね(笑)。末っ子も好みだった様で、慣れないフォークとナイフで一生懸命食べてました(笑)。

嫁さんは「生ハムとグリュイエールチーズのガレット」を注文。早口言葉みたいな名前のチーズがあるんだなあ(笑)。これも少し食べさせてもらいましたが、めちゃくちゃ美味しかった!ガレットにハマりそうな予感(笑)。

ドリンクとかかき氷とかも気になったんですが、この後に別の所に行こうと言う話になったのでココでは注文せず。まあ結局コレが裏目に出た訳ですが…。

しばらくゆっくりさせて頂いた後、お店を後にしました。他にも気になるメニューが沢山あったのでまた行きたいな。

 

ニワトリカフェ Cafe Ayam(カフェ アヤム)
住所:高知県香美市土佐山田町逆川1395-1龍河洞国際観光会館1F
電話番号:0887-52-8775
営業時間:10:00~18:00
定休日:火・水・木曜日(7月下旬~8月下旬は水曜日のみ定休)
駐車場:あり(龍河洞の無料駐車場を利用)
ホームページFacebookTwitterInstagramで最新情報を確認してから行きましょう!

 

by カエレバ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です