【高知市南川添】「engawa (エンガワ)」でかき氷。

久しぶりに「engawa (エンガワ)」さんへ行ってきました。この日はランチでもディナーでもなく、かき氷を求めてやって来たのでした。


到着したはいいものの、かき氷やってるのかどうか分からないまま来ちゃったんですよね(笑)。とりあえず店頭の看板を覗いてみると…

ありました!思ってたかき氷とは全然違ったけれど(笑)。

この時はお客さんが少なかったので好きな席に座る事が出来ました。せっかくなので窓際の席へ。

メニュー表にかき氷は載ってなかったので店員さんに聞いてみると、入口の看板にあった「ベリー」と「マンゴー」の2種類をやってるとの事でした。なのでそれを注文。

まずは「マンゴーかき氷クリーム」が到着。

上にソフトクリーム、下に氷が敷き詰めてあります。氷と言うよりマンゴーのシャーベット状のアイスみたいな感じ?よく見る氷を削って作るかき氷ではないのは確か(笑)。

ソフトクリームの上にはマンゴーがたっぷり!長女がめちゃくちゃ美味しい!と言って食べてました。

続いて「ベリーかき氷クリーム」が到着。写真が暗くてすいません…。

これも先程の「マンゴーかき氷クリーム」と同じ感じ。こちらはソフトクリーム上にブルーベリーのシロップがかけられています。

自分はこれを頂いたんですが、ソフトクリームと下のシャーベット(あえてかき氷と呼ばない)を一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しい!

シロップが濃厚なのでソフトクリームとよく合うんですよね。でも甘過ぎないのであっと言う間に完食してしまいました…。

ちょっと思ってたかき氷と違ったけれど(笑)、これはこれでかなり美味しかったので、大満足でお店を後にしたのでした。

「engawa (エンガワ)」さんのランチタイムとカフェタイムはコレで制覇。残るはディナータイムだ!(笑)

 

engawa(エンガワ)
住所:高知県高知市南川添6-1
電話番号:088-802-8060
営業時間:ランチタイム・11:00~14:00、カフェタイム・14:00~17:00、ディナータイム・17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:火曜日
駐車場:あり

 

by カエレバ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です