【桜井町】「terzo tempo(テルツォ テンポ)」へかき氷を食べに行く。

毎日が暑い!夏だから当たり前だけど(笑)。

かき氷が食べたいと末っ子のリクエストがあり、「テルツォ テンポ」さんへ行ってみる事にしました。お店へ行くのは初めてです。

車をコインパーキングに停め、そこから歩いてお店へ向かいました。

お店を発見!車で行ってたら通り過ぎてたかもしれない(笑)。

駐車場は全部で3台分ありましたが、自分達が居た時間は常に満車状態でした。てか行列が出来てました…。相変わらず凄い人気ですね!

しばらく行列に並んでましたが、やっと順番が回ってきました。どのくらい並んでたのか、暑さで頭が回らず覚えてません!(笑)

4人で行ったので、こちらの個室?の席に案内して頂きました。なんか懐かしい雰囲気。

なんかお洒落に見えるから不思議ですよね。昔はこんなお家が回りに沢山あって見飽きてる筈なのに(笑)。

あの壁、もたれ掛かったりするとキラキラしたのが服に付いてラメみたいになるんですよね(笑)。


メニューを見てどれにするか相談します。コーヒーと抹茶のかき氷はもう売り切れとの事。せっかくなので種類を全部違うのにして注文してみました。

ドリンクメニューなんかも魅力的ですね。近くにあれば散歩がてら立ち寄ったり出来るんだけどなあ。

しばらくしてかき氷が到着!

最初に来たのは、長女チョイスの「すもも」シロップのかき氷。見た目が鮮やかでキレイ!

少し食べさせてもらいましたが、甘酢ぎないのがいいですねコレ。さっぱりしてて暑い日には最高だなあ。

次に来たのは自分がチョイスした「黒糖ゆず」のかき氷。食べる前は、正直、黒糖は要らないんじゃと思ってましたが、黒糖がアクセントになってゆずシロップと合うんですねコレが(笑)。疑ってすいませんでした(笑)。

かき氷を食べると体が一気に冷えて、汗だくだったのに汗が一気に引いて涼しい!コレだから暑い日のかき氷は止められないんですよね(笑)。

次に来たのは末っ子がチョイスした「エルダーフラワーと小夏」のかき氷。かき氷の中に入ってた葉っぱがエルダーフラワーの模様。

末っ子は「ヴィレッジ」で食べた小夏のかき氷が忘れられない様で、この日もココに来る前から小夏と決めてたみたい(笑)。

モノと食、音が奏でる土日市「village(ヴィレッジ)2017 」へ行く。

2017.05.21

こちらも少し食べさせてもらいましたが、もうめっちゃ爽やかですコレ。それ以外の言葉が見当たらない!(笑)この日食べた中で一番好みだったな。末っ子も気に入った様で、あっという間に完食してました。

最後に来たのは嫁さんチョイスの「黒糖スペシャル」。自家製の練乳と黒糖の組み合わせ。実は自分は練乳があまり得意でないんですが、コレは意外にさっぱりした感じなのでイケました。

ビジュアルがいいですよね。かき氷って感じがして。

かき氷を食べた後はまったりとしたかったんですが、行列が出来てたので早めにお店を出る事にしました。自分達が並んでた時より行列が更に長くなってた…。

かき氷はどれも美味しかったんですが、コーヒーのかき氷を食べてみたかったんですよね。また近いうちに来なければ。

 

terzo tempo (テルツォ テンポ)
住所:高知県高知市桜井町2-5-30
電話番号:080-6559-2013
営業時間:11:00~19:00
定休日:火・水曜日
駐車場:あり
※最新情報をFacebookで確認してから行きましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です