【一生どうでしょうします!】水曜どうでしょうフィギュア「其の14」を全種類紹介!

7月19日より「水曜どうでしょうDVD第27弾」の予約が始まったんですが、予約開始日に合わせて「水曜どうでしょうフィギュア其の14」が発売されました。

 

DVDは予約開始と同時に予約したんですが、フィギュアはまだ購入してなかったんですよ。とあるローソンに置いてあるのを見つけてしまいまして、思い切って箱買いしました!

箱で買うと全種類がコンプリート出来るんですが、ダブりも必ず出るんですよね…。

ちなみに、前回発売された「水曜どうでしょうフィギュア其の13」も箱買いしてました(笑)。

水曜どうでしょうフィギュア「其の13」を買った!

2016.12.24

今回はどんな出来になってるのかワクワクしながら一つずつ開封していきました。

ジャージマネキン(ver.臙脂)

「釣りバカGC大会24時間屋久島魚取り対決」の中でお馴染みのジャージがまさかのフィギュア化!(笑)

「そのジャージ栗生んじゃねぇ?」の名セリフはこの時に生まれたんですよね(笑)。こっちのジャージはミスターと安田さんチームで宮浦小と言う設定。

なんと、「オジサン(ヒメジ科の一種)」フィギュアまで付いてました!拘りが凄い!(笑)

次もジャージマネキンシリーズ…

ジャージマネキン(ver.緑)

こちらのジャージは栗生小と言う設定で、大泉さんと音尾さんのチームが着てたんですよね。

とにかく細部までよく出来てます!

魚釣り勝負が最後はジャージの争奪戦になると言うカオス状態(笑)。ちなみに宮浦と栗生と言う小学校は実在せず、架空の設定です(笑)。

DVDの発売が今から楽しみですねえ…。

ミスターの荒業

こちらも「釣りバカGC大会24時間屋久島魚取り対決」の中の名シーンをフィギュア化したもの。

もうね、フィギュア見ながら大爆笑しちゃいました(笑)。ほんと良く出来てるんですよ。まさかフィギュアでミスターの荒業がみられるとは!(笑)

糞坊主けんちゃん

「試験に出る日本史」の中で登場する糞坊主けんちゃん。ソリの上に乗った状態でフィギュア化されました。

このソリ、北国では一家に一台あるって書いてありましたが、本当ですか?

こちらのフィギュアも細部までよく出来てます。もう安田さんそのものですよ(笑)。

後ろの方も手抜きなんてありません。素晴らしい出来栄え!

聖地

前枠・後枠の撮影場所でお馴染みの「高台公園(通称・聖地)」が遂にフィギュア化!実は一番コレが欲しかったんですよね。

onちゃんが屋上に乗ってるHTBの社屋まで再現されてます!これはかなりイイ!一度でいいから聖地を訪れてみたいもんですね…。高知からは遠いんですよ…。

聖地(シークレットVer)

シークレットは何かと思ってたらコレでした!

雪化粧の高台公園!ちゃんとソリまで付いてる!(笑)ちなみに通常Verはよく見るとTVカメラが付いてますよ。

こちらの高台公園も情緒があっていい感じです。ますます聖地へ行きたくなりました(笑)。

今回のフィギュアも素晴らしい出来栄えでした。まさか公園のフィギュアが出るとは思わなかったけど(笑)。

せっかくなので、家の片隅にひっそりと置いてある「水曜どうでしょう」コーナーへ飾る事にしました。

もうグッズとか関連本とかで棚がいっぱい…。ちなみにコレは上段…。

下段ももうギュギュウ詰めです…。ココと別に飾ってあるフィギュアもあるんですよね…。

グッズとかの置き場に一部屋欲しいぐらいなんですが、絶対に怒られるので言い出せません(笑)。この棚も反対を押し切って置いたもんなあ(笑)。

今からフィギュア其の15がどんなものになるか楽しみ!気が早いかな?(笑)

 

by カエレバ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

いっちゃん

高知生まれの高知育ち。2012年1月よりお遍路始めました。ただ今二巡目へ突入。区切り打ちの車遍路です。いつかは歩きで!ブログではお遍路の様子や日々の出来事等を更新しています。水曜どうでしょう藩士です。