く○暑い中、お出かけしました。

今日も高知はいい天気。すごく暑い一日となりました。
そしてこの暑い中、高知城へ行ってきました!
今ここでは、「土佐二十四万石博」というのをやってます。


まずはこの中にある、「大河ドラマ館」へ行きました。
中は冷房が効いててかなり涼しかったです。
内容は・・・大河ドラマを見てないので、よく分かりませんでした(笑)。
あっという間に出口だったし・・・。
この会場にはお店が出ていました。
食べ物だけでなく、お土産なんかも沢山ありました。
その中のひとつの店で、こんなものを見つけて買いました。


高知限定らしいです。他にもいろんな限定グッズがありました。
そしていよいよ高知城へ。
この暑さで石段を登って行くのはきつかったです。
石段を上がりきった所でひとまず休憩しました。ちょっと水分補給。


そして中に入りました。階段が急なので慎重に登る。
天守閣に着いた瞬間、気持ちいい風が!景色も最高です!




ずっと居たいくらいでしたが、混んできたので降りました。


お城の所で見つけたので撮りました(笑)。
帰りに、高知名物「アイスクリン」を食べました。かなりうまい!
写真を撮るのを忘れてました(笑)。食べるのに夢中だったもので。
しかし暑かったです。汗だくになりました。
さすがに今日の散歩は止めました。これだけ運動すれば十分ですよね。
明日は動物園に行く予定でしたが、かなりバテたので考え中(笑)。
疲れましたが楽しい一日でした!
※今回、写真をかなりの枚数撮りました。
PICSには載せきれないので、別のアルバムへUPしました。
右の下の方に写真がありますが、そこから行ける様になってます。
よかったら見に行ってみて下さいね。
携帯からは見れません。ごめんなさい。

17件のコメント

お~高知城行ってみたかぁ。
またいつか四国に行こうって気にさせてくれますね
お!ボスだ(笑)

暑い中、石段を登るのはたいへんですよね
大河ドラマ館、行ってみたいなぁ
私、毎年見てるんですよ
面白いキューピーがありましたね~これは首が動くんですか?いいなぁ^^♪
赤ちゃん、いい顔して笑ってますね!まるで男の子みたいに よく似合ってますよ♪

邦さんこんばんは。
四国に来た時はおすすめですよ!見所満載です。
ボスを抱いて階段登るのは大変でした。
でも楽しかったです。

カノンさんこんばんは。
石段はかなりしんどかったです。
でもその分、天守閣からの眺めは最高でしたよ。
大河ドラマ館、思ったよりこじんまりしてました。
このキューピー、首が動きます!
土佐犬の方はめっちゃカワイイんですけど、
龍馬の方はかなり違和感があります(笑)。
今日は赤ちゃんもご機嫌でした!
自分のお城と思ったのでしょうか?(笑)

うーん。暑そうだあ。
キューピーとボスは似てますね。
今日のボスは超笑顔♪キャタタッ^^
アイスクリンかあ
食べたいなあ・・・。
シャクっと^^

カーニャさんこんばんは。
すごーく暑かったです。なのでアイスクリンも格別でした!
ボス、キューピーに似てますか?髪の毛はそれっぽいけど(笑)。

すっごいだったんですね。
空が・・・青い
撮り忘れって、
さっきも、どこかで聞いたような・・・(^◇^;)

いいお天気ですね~
景色もいいし、四国行ってみたいなぁ
限定って言葉に弱いんです。キューピーかわいいですね。でもボスの笑顔の方がもっとかわいい

こまっちゃんさんこんばんは。
かわいいですよね。思わず買っちゃいました。
リョウマにはちょっと無理があるような(笑)。

おたかさんこんばんは。
四国に来たときは是非寄って下さいね!
キューピーは初めてみたので即買いしてしまいました(笑)。
他にもカトちゃんとか、キティちゃん、あとミッキーとかありました。
ボスは暑さでバテるかと思いましたが、全然元気でした。
かなりのゴキゲンでしたよ。

やすだまさんこんばんは。
ボス、天守閣へいった時は大はしゃぎでしたよ。
まるで自分の家に帰ってきたみたいでした(笑)。

お城の写真綺麗に撮れてますね
ボスもめっちゃ笑顔
夏らしい帽子をかぶって可愛いですね~♪
「アイスクリン」非常に気になります。
写真撮り忘れですか(*¬ ¬)
美味しいモノって夢中になって
撮り忘れてしまうんですよね(><)
でも見たかったです(笑)

いいお天気で~すごーく暑そう!!
たくさん階段を登ってキレイな景色を見ると「頑張ったな~」って気分になりますよねぇ~
ボスの笑顔がとってもかわいい
顔を出すところにかけた手が~

elsaさんこんばんは。
すごくいい天気でしたよ。でもかなり暑かった・・・。
その分、天守閣の眺めは最高でした!風も気持ちよかったし。
ボス、カメラを向けるとこの笑顔。さすがです(笑)。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です