【はりまや町】久しぶりに「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。

何か急にケーキが食べたくなり(笑)。近くに「ヴェール ヴェール」さんがあったので開いてるか分からなったけど行ってみる事にしました。この時、時間はもう午後6時ぐらい…。

行ってみるとまだ開いてたので急いで店内へ。後で調べて見ると、「ヴェール ヴェール」さんへ行ったのはホワイトデー以来だった…。

【はりまや町】「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。

2017.03.15

店内に入り、ショーケース内のケーキを物色(笑)。

時間が時間なのでだいぶ少な目。名物のエクレアももう売り切れてて、嫁さんがちょっとガッカリしてました(笑)。

だいぶ悩んで(お店の方スイマセン…)ケーキを購入。家に持ち帰って食べる事にしました。

ケーキをどれにするか悩んでる時、フローズン?があるのを見つけたんですよ。思わず購入してしまいました(笑)。

この時は柚子のフローズンしか無かったけど、他にも種類があるのかな?ちなみにコレで200円でした。このボリュームでこの値段はかなりお得感あります。

めちゃくちゃ美味しかったんですが、キンキンに冷えてるので食べててちょっと頭が痛くなりました(笑)。暑い日には最高ですね。

で、帰宅して夕食後に買ってきたケーキを食べる事に。

エクレアが無くて気を落としてた嫁さんは(笑)、これまた名物の「はりまやプリン」をチョイス。美味しいと言いながら食べてすっかり元気を取り戻してました(笑)。

長女は「白桃ブリュレ」をチョイス。白桃が美味しそうですよね。コレも美味しいと言いながら食べてましたよ。自分もコレにすればよかったなあ(笑)。

末っ子は「クラシックショコラ」をチョイス。相変わらずケーキと言えばショコラばっかり食べてます(笑)。

自分は「モンブラン」をチョイス。ビジュアルが特徴的なこのケーキは人気ナンバーワンだそうですよ。食べる前から期待が膨らみます。

中はこんな感じになってました。外側の栗ペーストは濃厚な味わいで、中はフワフワの生地にクリームがたっぷり。人気ナンバーワンなのが頷ける美味しさでした!

外観もそうですが、店内も陳列や装飾がかなりお洒落。見てるだけでワクワクします。おっさん一人ではなかなかハードルが高いので(笑)、家族を連れてまた行きたいと思います!(笑)。

 

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~20:00(日・祝日は 19:30迄)
定休日:火曜日
駐車場:なし
ホームページがありましたが、商品情報等は少な目…。SNS等は探したけど見つからず…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です