今日のいろいろ。

今日は映画を見ようと思ってイオンに行きました。
雨だった事もあり、すごい人出でした。
映画館もかなり混雑していました。
時間をチェックしたのですが、合う時間がありませんでした。
なので観るのは止める事にしました。残念です・・・。
せっかくなので、何か買って帰ろうと思い、いろいろ見ました。
で、ダヴィンチコードのポストカードを買いました。
ダヴィンチの絵が3枚入っています。


「モナリザ」


「最後の晩餐」


「岩窟の聖母」
「岩窟の聖母」は2つ存在します。
これは、最初にダヴィンチが書いたバージョンで、
いろんなメッセージが隠されていると言われている絵です。
こんなのをセットにするとは、なかなか憎いっす(笑)。
今日はおじゃる丸も来てましたよ。


後は、いろいろ見たり、買い物したりして帰りました。
帰りがスゴイ渋滞でした。帰ってきてぐったり。


カノンさんより素敵なポストカードを頂きました!
早速、飾りたいと思います。ありがとうございました!
最近、絵を全く描いていません。
いろんな絵を見てると、なんだか描きたくなってきました。
時間を見つけてまた描きたいと思います。
今日はF1があるので、それを見たいと思います。サッカーも見なきゃ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

20 件のコメント

  • 今日、テレビでダ・ヴィンチのスペシャルの再放送やってたのみましたー。
    本も買いたくなっちゃったし
    映画もみてみたーい・・・って
    思いましたよー。
    あー、ポストカードも素敵です。
    この「岩窟の聖母」は書き直しさせられる前のですね?こちらの方が、光輪とかないしすごく人間ぽいんですよね^^

  • カーニャさんこんばんは。
    ダヴィンチコード、見たかった・・・。
    この「岩窟の聖母」は書き直し前のやつです。
    書き直し後のものと、かなり相違点があります。
    詳しくは長くなるので書けませんが、
    かなりミステリアスなものには違いないです。
    なんか血が騒いできましたよ(笑)。

  • カノンさんこんばんは。
    こちらこそありがとうございます!
    とっても素敵な絵ですね。
    こんな絵は描けないですけど、時間を見つけて描きますね!
    前に描いたのもまだ未完成だし。
    また忙しくなりそうです(笑)。

  • 電ボがいないよ~?
    おじゃる丸って見てると癒されるよね!?
    お散歩でオコリン坊にそっくりな犬に会いました。
    ポストカードのセットなかなかな選びどこ!欲しいです!
    本全部読んだよ~何だか結末にガクッってきちゃって、
    映画を見るのはどうしようか悩んでます。

  • elsaさんおはようございます。
    すいません。おじゃる丸はよく分かりません(笑)。
    奥さんがかなり食いついていましたよ。
    ダヴィンチコード、結末はガクッなんですか?
    映画はまた別物で見れば面白いのではないでしょうか。
    見に行きた~い!

  • ビートたけしの番組だったかな~ダビンチが残した絵にはメッセージがあったり、モナリザは2枚あるとか言ってました。そうだとしたら探りたいですね~。いっちゃんは絵を描かれるんですかー?いつかブログで見れたりするのかな~
    ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

  • うわぁ、久しぶりにきました!
    というのも、我が家のMACでチャレンジすると
    いっつもいっつも、落ちちゃって、
    たまにコメントまでかけたと思って
    投稿ボタンを押すと、最悪なことに落ちちゃうんです!
    仕事中だけど、会社で開くと大丈夫みたい。
    いっちゃんさんいつもコメントありがとうございます!
    それにしても、写真の色が鮮やかでびっくり!
    絵を描くのも趣味のひとつなんでしょうか?
    (そういう事情でブログが、なかなか読めていません…)

  • 絵も描いたりするんですか、多彩だなぁ~。
    俺が絵を書くと、ピカソになっちゃいます。
    ピカソまでいかないからたちが悪い(笑)。

  • イオンの映画館はイオンシネマですか?
    イオンシネマならネットから予約ができますよ
    私はイオンシネマへ観に行くときは予約して行きます。
    絵心のある人って羨ましいです。
    絵を楽しみにしてますね!

  • 絵。。。
    書けないですぅ。・゚゚・(>_< )・゚゚・。 小学校の写生会も 大嫌いだったし、 中学では、美術2ついちゃった
    絵が書けちゃう人って、マジ。
    尊敬しちゃうな~

  • あちしさんこんばんは。
    ダヴィンチの絵は奥が深いですよ。
    いろんな本が出てて、ワクワクしちゃいます(笑)。
    絵は描きますが、大したものではないです。
    ほんと落書き程度・・・。
    でも、描けたらUPするので見て下さいね。

  • トリモスキさんこんばんは。
    落ちちゃうんですね。何でだろう?
    でも無理しないで下さいね。壊れちゃうと大変だから。
    絵はちょくちょく描いてました。
    デジカメ買ってから、写真ばっかり撮ってるので
    最近は全然描けてません。
    なので少しづつでも描こうかなと思ってます。

  • カラスさんこんばんは。
    絵は上手くはないんですけど、描くのが大好きなんです。
    ピカソなんてスゴイじゃないですか(笑)。
    また時間を見つけて描こうと思います!

  • 愛さんこんばんは。
    そうなんです。ネットで予約したらよかったと、
    向こうに着いて思いましたよ(笑)。時間も調べられたのに。
    今度はそうしますね!ありがとうございます。
    絵は描けたらUPしますね。上手く描けるかな?

  • xich-loさんこんばんは。
    ほんとそんなに大したもんじゃないですよ(笑)。
    僕のは美術というより、ただの落書きなんで・・・。
    でも描くのは楽しいです。また描きます!

  • いいですねオジャル。
    小鬼トリオにオコ坊ニコ坊まできてるじゃないですか。
    さすがにビンちゃんはむりか。。。
    お店に止められちゃったのかな?www

  • どら猫さんこんばんは。
    何でそんなに詳しいんですか?(笑)
    僕にはさっぱり分かりません。
    さすがに、おじゃる丸は分かりますけど・・・。
    ビンちゃんが気になってきました(笑)

  • いっちゃんさん、絵も描かれるんですね
    どんな作風なんだろう~ 何を使って描かれるんだろう~
    いつかUPしてくださるとうれしいな…
    わたしは仕事柄、動物の絵などを描くのですが
    先生、こうだよ!って生徒さんの方が上手に描いてくれちゃいます あはは~
    でも、描くのっていいですよね。
    わたしも実家で父の道具を借りて描いてみようかな~ 
    なんだか、そんな気分になってきました

  • Kuishinbou aiさんこんばんは。
    多分、Kuishinbouさんの方がうまいと思います(笑)。
    僕のはほんと落書きですから。
    道具は、水彩絵の具と油性ペン。たまに鉛筆を使ってます。
    描くのは楽しいですよね。Kuishinbouさんのも見てみたいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です