【高知市中心商店街】「第43回 土曜夜市」へ行く。

もうすっかり夏の風物詩となっている「土曜夜市」。今年も行く事が出来ました。

「土曜夜市」が行われている高知市中心商店街に到着したのは19時ぐらい。もう既に沢山の人で賑わっていました。

取り敢えず新京橋付近からスタートし、大橋通りまで見て回る事にしました。
射的屋さんとかくじ引き屋さんなんかは、既に大行列が出来てるお店も…。

帯屋町二丁目にある金高堂さんの前ではライブが行われていて、かなり盛り上がってました。
有名な方なんでしょうか?無知ですいません…。

大橋通りでもライブが行われていましたが、こちらも意外に(笑)盛り上がっておりました。

で、一通り見て回った後は、見てて気になったお店へ向かいました。

まずは、「光の種」さんが店頭でかき氷とか売ってまして、長女が食べたいと言うので購入。
自家製の柚子シロップを使用してるそうです。
少し味見させてもらいましたが、ごっくん馬路村の味にかなり近い!かなり美味しいです。

いつもの様に大雑把な表現でごめんなさい(笑)。

末っ子が行く前からやりたいと言ってた金魚すくい。二回もやりましたが、すぐ網が破れて一匹もすくえず。

すくえなくてもちゃんと金魚を貰えました。貰えるのは嬉しいけど、世話しなきゃいけない…。
去年買っておいた金魚鉢が活躍しそうだ(笑)。

ヨーヨー釣りも末っ子が挑戦。コレも結局一個も取れずに終了(笑)。

でもちゃんと一個貰えましたよ。写真ピンボケでごめんなさい。

もう手当たり次第に末っ子が挑戦してます(笑)。今度はガラガラ抽選!見事、末等当選!(笑)

スーパーボール?すくいでは、奇跡的に2個すくってました!相当嬉しかったみたいで大はしゃぎ。

わなげもやりましたよ。

あの奥に見える棒に入れると隣にある景品がゲット出来るらしい。かなりハードルが高い(笑)。
3回投げられるんですが、その内の一回はかなり惜しかった!意外に興奮しました(笑)。

ダーツもやってましたが、コレは意外に難しかった模様。こちらも末等をゲット(笑)。

どれも成績はよくなかったけれど(笑)、楽しそうにやってたのでヨシとしよう。
見てる方も何だか楽しくなって面白かったな。

遊ぶのに夢中になってたら食べ物のお店がどんどん終了し始めてて、ちょっと焦りました(笑)。

何とかゲットした食べ物を、ちょうど空いてたテーブルに座って頂きました。
家に持って帰って食べてもよかったんですが、せっかくなので雰囲気を楽しみながら。

食べ終える頃には「土曜夜市」も終了。なんかあっと言う間だったな。

今年はもう行けるか分からないけど、取りあえず一回は行けたのでよかったです。
さあ、これから金魚のお世話頑張らないと(笑)。

 

第43回 土曜夜市
日時:平成29年7月1日~7月29日迄の毎週土曜日、18:00~21:00
場所:大橋通り、帯屋町1丁目、帯屋町2丁目、壱番街、京町・新京橋の各商店街、ひろめ市場南側よさこい広場、中央公園
主催:中心商店街の各商店街振興組合
問い合わせ先:(協)帯屋町筋 088-824-8830

 

by カエレバ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です