【高知の老舗喫茶店】COFFEE HOUSE 「SPOON(スプーン)」へ行く。

行ってたのは日曜市で買い物をした後。

あまりの暑さにアーケードに避難した後(笑)、どこかでランチにしようかと言う話になり、大橋通り商店街の外れにある「スプーン」さんへ行ってみる事にしました。

以前に行った時に食事メニューを食べてみたいと思ってたので。

【土佐の街路市】「日曜市」へ行く。

2017.07.03

【高知の老舗喫茶店】COFFEE HOUSE 「SPOON(スプーン)」へ行く。

2017.05.01

お店の中に入ると、2階席をススメて頂いたので2階へ。

こちらのお店は禁煙席が無く、2階も禁煙ではないけど大丈夫だろうとの事でした。実際、全然気にならなったです。

何か気にせず普通に入っちゃってちょっと反省。子供を連れてるとその辺り気をつけないとな…。前回来た時も全然気が付いてなかった…。お店の方が気を遣って下さったのでよかったけれど。

気を取り直してメニューを見ます(笑)。食事メニューはそんなに多くないですね。

取り敢えず気になったモノをそれぞれが注文。少しすると運ばれてきました。

一番最初に来たのは長女が注文した「オムライス」。思ってたよりかなりのボリューム…。しかし見事に完食してました。美味しかった!との事。

次に来たのは自分が注文した「しょうが焼き定食」。こちらもなかなかのボリューム。これで800円はお得ですねぇ。美味しかったですよ。

嫁さんは「たまご焼き定食」を注文。こちらは土・日・祝日限定のサービスメニューで、なんと500円!500円でこのボリュームはサービスし過ぎでしょう!(笑)

最後に来たのは末っ子が注文した「からあげ定食」。こちらも凄いボリューム。ほんと唐揚げ好きだなあ(笑)。美味しいと言って食べてましたが、流石に一人でこの量は食べ切れなかった…。嫁さんが手伝って何とか完食してました。

さすがにこの後にスイーツとかドリンクは注文せず。もうお腹いっぱいで入らない(笑)。ボリュームもあって、お値段もリーズナブル。大満足のランチでした!

 

COFFEE HOUSE SPOON(スプーン)
住所:高知県高知市本町3-2-45
電話番号:088-823-8289
営業時間:7:00~18:00
定休日:なし
駐車場:なし
※ホームページ等は確認できませんでした。
いっちゃん
少し前から上にある様な「お店情報」を入れる様にしてます。
過去記事もこんな感じにしようかと少しずつ修正中…。
情報に間違い等あればご指摘頂けると有り難いです!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です