【土佐の街路市】「日曜市」へ行く。

久しぶりの日曜日の休日。天気も良かったので、「日曜市」へ行ってみる事に。

正午前ぐらいに到着しました。天気が良すぎて暑い…。

前にいつ来たのか調べてみると、4月の終わり頃に来てた。それから日曜日の休みって無かったんだな…。

久しぶりに「日曜市」へ行く。

2017.04.27

思ってたより人通りがかなり少ない。この暑さのせい?

やっぱり色んなモノがあって楽しいですね。黄金カブとか初めて見た!

高知県産のパイナップル!美味しそうですねぇ。立派なだけあって、お値段もそこそこしますね。

トマトやナス、ピーマンやきゅうりなどの夏野菜が多く売られてました。後は、枝豆やとうもろこしも多く見かけました。梅の実はもうそろそろ終わりって感じ。

 


日曜市をまだ半分ぐらいの時点でもう汗だくに…。暑い…。

いつもはアイスクリンを食べるんですが、この日はかき氷!

みんなで分け合って食べました。こんな天気の日に食べるかき氷は最高ですね!(笑)ちょっと休憩して少しだけ体力回復。


「大平商店」さんの「芋天」も買いました。食べられるうちに食べとかないと(笑)。もう少しすると休業になるイメージなんですが、確認しとけばよかったな…。


そう言えばゴボウもよく見かけました。今が旬なのかな?

写真の様に日除けしてある所は風が通ってまだ涼しかったけど、そうでない所はほんとヤバかったです…。

これからの時期、ゆっくりと見て回るなら朝の早い時間から来るのがいいかもしれないですね。


何かお洒落な飲み物が売ってた!思わず立ち寄りました。「土佐ポンチ」が商品名であってるのかな?

買って飲んでみましたが、コレ美味しいですね。もっと冷えてるともっと美味しいのに…。この日だけかもしれないけど、なんかぬるかった…。

今の時期は氷とか一個でもいいんで入れてあげると全然違うと思うけどなぁ。

かき氷の氷だけ買ってこれをぶっかけようかとも思いましたが、そこまでする事も無いかと思って止めました(笑)。

ヤドカリも売ってるんですよね(笑)。見てるとちょっと飼ってみたいと思っちゃいました(笑)。

いつもはまた引き返してブラブラしたりするんですが、この暑さには耐え切れず、この後は帯屋町アーケードの方へ避難しに行きました(笑)。

暑かったけど楽しかった!今度はもうちょっと涼しい時に行こうと思います。

 

by カエレバ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です