夜中にバトンをやる。おひさ。

オッサーさんよりいただいた『音楽バトン』、お決まりの土佐弁でやってみるきね。

①喩えるなら、あなたはどこの国の音楽?

日本の音楽しか聞かんき、日本にしちょく。

②喩えるなら、あなたは何の楽器?

鳴子?(笑)これって楽器ながやろうか?

③自分のテーマソングは?

よさこい節?(笑)もうそろそろ聞こえてくるがやないろうか。

④各季節に聴きたい音楽とシチュエーション

春・・・宇多田ヒカルのSAKURAドロップス。桜とお城を眺めながら(笑)。

夏・・・ゆずの夏色。自転車乗りながら。そのまんま?

秋・・・JUDY AND MARYのイロドリ ノ セカイ。散歩しながら聞いたらえいがやないろうか。

冬・・・TMNETWORKのTHIS NIGHT。やっぱりデートしながらやない?でも知らんでね(笑)。この曲がきっかけではまったがやき。思い出の曲なが。

⑤お目覚め/おやすみの音楽

お目覚めの曲・・・赤ちゃん狂騒曲(笑)。

おやすみの音楽・・・BUMP OF CHICKENのプラネタリウム。この曲は何か好きなが。いっつも聞きゆうけど、寝る時にもえい。

⑥今一番お気に入りの音楽

今更ながらJUDY AND MARY。やっぱり好きやき。

⑦思い入れの深い音楽とエピソード

やっぱりTMNETWORKやないろうか。ずっと聞きよったき。エピソードはないがやけど、思い入れは相当深いがです。

⑧回す方々

どうぞご自由にお持ち帰り下さい。

 

18件のコメント

こんばんわ。
お久です。
ブログ、変わったのですね。
私もTM NETWORKはよく聴いていましたよ。

さすが高知のオトコって感じですねぇ~!
いっちゃんさんは『MY鳴子』を持ってるんですか?
最近この辺のお祭りでも「よさこい節」で
若いお兄ちゃんたちが踊ってますよ~

遊びにきました~(*^ー゚)V 素敵な家族なのね♪  あたしもジュデイマリ大好き! 「KYOTO」って曲が大好き!

elsaさんこんにちは。
MY鳴子は持ってないんですよ(笑)。
鳴子って、本物は結構高いんですよ。
よさこい節はかなり広まってますよね。
本家より盛り上がってたりして(笑)。

みっきぃさんこんにちは。
たいした家族じゃないですよ。
みっきぃさんの家族の方が素敵ですよ。
おー!ジュディマリファンですか!嬉しいなぁ。

BUMP OF CHICKENいいですよね。
私は「カルマ」をずっと聴いてます。
お目覚めの曲・・・
赤ちゃんは早起きなんですね
土佐弁って意外と通じる言葉なんですね。
名古屋弁は汚いかならぁ(笑)

愛さんこんばんは。
カルマも聴いてますよ!いい曲ですよね。
赤ちゃんは早起きなんです。もっとゆっくり寝ててもいいのに(笑)。
名古屋弁は汚いんですか?
あんまり聞いたことないので聞いてみたいです。

こんばんは~。
音楽バトンなんて言われたら・・・持ち帰ります♪
バンプは定番ですけど『K』が好きです。BGMにはしませんけど・・・初めて聴いた時に衝撃だったので、思い入れはあります。TMNETWORKも少し聴きますが・・・THIS NIGHTは知らないです~。今度探してみます・
追伸:ナイス俳句です!!

さぁなさんこんばんは。
お願いしますね。見に行きますので。
『K』という曲は知らないので聴いてみますね。
TMNETWORKを聴くんですか!びっくりです。
THIS NIGHTは知ってる人は少ないんじゃないかなぁ。
けして名曲ではないんです。でも思い入れが強いんですね。
ちなみに『HUMAN SYSTEM』というアルバムに収録られてます。
俳句、気がつきましたか(笑)。
ブログが見れなかったので時間潰しに考えました。

ぉ! いっちゃん、ちゃんと 土佐弁でバトンやってけでらな!!
TMどご聴いでだんだな… HumanSystemは名作だな…
あのあだりがいぢばん えがったような気がするでぇ。
病院がら無事帰ぇってきたども、くたびれでだがら、寝まらせでもらうびょん。
へば、まずなぁ~

やすだまさん、お帰りなさい!
無事帰ってこられて安心しましたよ。
今日はゆっくり寝てくださいね。
やすだまさんもTM聴いてたんですか?
HumanSystemはほんとに名作だと思います。
また聴きたくなってきましたよ。売ってるかなぁ。

よさこい、いいですよね。
帰省の折には都合つく限りうかがっています
最近、裏の高校で体育祭の練習をしているのですが
先日ど~聴いても「よさこい風」な音楽に合わせて
掛け声出しながら踊っている熱気が届きました。
いいなぁ~若いって
こっそり観に行こうかと思っちゃいました

よさこいいいなあ。
あこがれる~~~。
お祭りは見に行くより、参加してるほうが
断然楽しさ違うよねえ・・・。うんうん。
ゆずの夏色はワタシも大好き♪
高校のとき、授業抜け出して
自転車で二人乗り(恋人ではない人とだが)して
カキ氷食べに行ったことを思い出します。

Kuishinbou aiさんこんにちは。
もうこんな時期になったんですね。もう夏ですね。
よさこい祭りは、お兄ちゃんが毎年参加しています。
最近は踊りも激しくなってるので、僕らには無理です(笑)。
ほんと若さっていいなぁと思いますよ。

カーニャさんこんにちは。
僕は見てる専門です(笑)。
休みが続けて取れないってのもありますけど。
見てるだけでも面白いお祭りですよ。
恋人でない人と?(笑)でもいい思い出ですね。
この歌は好きで、ゆずを聴きだしたのはこの歌がきっかけでした。

kuishinbou_ai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です