新しいおもちゃ・・・

今日の昼間、赤ちゃんと二人でお留守番をしてました。
その時、赤ちゃんの新しいおもちゃが届きました。
早速開けて、赤ちゃんに渡しました。


最初は少し遠慮がちに遊んでます。


だんだんじゃれあいを始めました。
面白くなってきたようです。そして・・・


やっぱり最後は食べちゃいました(笑)。
今日は夕方に散歩に出かけました。
また神社を2つ見つけました!小さい神社です。
今日は写真は撮っていません。今度撮りますね。
目の病気にご利益がある神さまと、
耳の病気にご利益がある神さまでした。
今日はお参りしてないので、今度お参りしたいと思います。
このブログを見てる方で、目と耳が気になる方は言って下さい。
代わりに神様にお願いしてきますので。

32件のコメント

うちの家族はみんな目が悪いので
よろしくお願いいたします。
赤ちゃん大きくなりましたね。
何㎏ですか?

sakurakoさんこんばんは。
了解しました。頼んできますね。
赤ちゃんは、5月あたまに計った時が8500gくらい。
今はそれより少し増えてるのではないかと思います。
ほんと大きくなりました!

kujira雲さんこんばんは。
ほんとすぐ口に入れるので目が離せないです。
これは大丈夫なおもちゃなのでいいんですけど。
しかしすごい顔(笑)。

とんこさんこんばんは。
おかげさまで順調に大きくなってます。
赤ちゃんにはほんと癒されてます。
今日は二人きりでラブラブでしたよ(笑)。

お散歩ってそんなに色々な発見ができるんですね(@_@;)
私も老眼になったらお願いしようかな(笑)
赤ちゃん寝転がってる写真を見ると
寝返りで頑張ってる頃より随分と大きくなりましたね。

愛さんこんばんは。
またまた発見しましたよ!
コースを変えたのが大正解でした。
老眼だったらまだまだ先ですね~。
赤ちゃんは大きくなりましたよ。
寝返りの頃からいうと、ひとまわり大きくなった感じ。
あと、顔つきが変わりました。
人間らしくなってきましたよ(笑)。

食べ始めるところを心得てますなぁ!!
ォィラ、右耳が少々違和感ありまする。
でも、別件で来週病院に行くので大丈夫です。
…って、いっちゃん家はいろんな神サマに囲まれて住んでるんですなぁ

やすだまさんこんばんは。
豚足っておいしいのかな?(笑)
右耳に違和感ですか。病院できちんと見てもらって下さいね。
もちろん、神様にはお願いしときますので。
どの神様にしようか迷いますよ、ほんとに(笑)。

ぶたちゃんのおもちゃ、食われちゃいましたね。やっぱりね(笑)
えーと、ワタシ目が痒いので痒くならないようにお願いして来て下さい。(多分、季節外れの花粉症だと思うのですが。)
あと、ダンナが耳そうじするたんびにカサカサゴミが多いので「多すぎるよ!」と神様にツッコミ入れて来て下さい(笑)

いや~、朝から豪快な様子を拝見でき
うれしいですね、かわい~
先日、いとこに会いました。
昨年10月末に生まれたばかりなのですが
大きくて、大きくて…
おかゆを食べてはよろこび、もっと~もっと~
体重は、前回の健診で9kgとのこと。
もうすぐお米の袋なみですね…
しばらくの抱っこで腱鞘炎になりそうでした…
でも、かわい~んですぅ
いっちゃんさんの赤ちゃんと同じくらいね

赤ちゃんって食べちゃいますよねぇ~(笑)。
噛む事で何かを確認してるんですかね?
可愛い赤ちゃんのしぐさですね。

赤ちゃん、やっぱり食べちゃいましたね
お座りも上手になって、日々の成長を感じますね
いろいろな神社があるんですね。
我家はじじばば世帯もあわせると10人家族ですが7人がメガネです&目つきの悪いのが2人なんでも空耳アワーになってしまう人が3人ほど・・・ぜひよろしくお願いしたいです。

カーニャさんこんばんは。
何でも食べちゃいますよ。好き嫌いなく(笑)。
目と耳は了解しました。
これでカサカサが無くなったらすごいな(笑)。

xich-loさんこんばんは。
かなり大きくなりましたよ。
仕草や表情も豊かになりました。
噛まれると痛いです。おもちゃもかわいそうに・・・(笑)。

Kuishinbou aiさんこんばんは。
うちの赤ちゃんは11月の初めに生まれました。
ほとんど同じくらいに生まれてますね。
お米の袋・・・言われてみればそうだな(笑)。
かなり疲れたでしょうね。ほんと重いですもんね。
赤ちゃん、かわいいんだろうなぁ。

ののさんこんばんは。
何でも口に入れちゃいますよね。
確かにうちもヨダレだらけ・・・(笑)
ほんと目が離せないですよね。

カラスさんこんばんは。
ほんと何でも食べますよ(笑)。
自分のものだって確認してるんでしょうかね。
犬のおしっこみたいな(笑)。
でもほんとかわいいです。

おたかさんこんばんは。
かならず食べますよ(笑)。気が抜けません。
え~と、目が悪い方が7人で、目つきが悪いのが2人で、
空耳アワーが3人ですね?(笑)
お願いしておきますよ。
でも治るかな?(笑)

おにくさんこんばんは。
食べているのは豚ちゃんです(笑)。
見つかっちゃいましたね。
昨日、足は痛くなかったですか?(笑)

どら猫さんこんばんは。
神様によって専門が違うとは驚きですよね。
全身はいけるんじゃないかな。
釣りの神様にお願いしておきましょうか?(笑)

こんばんは~。
やっほう!赤ちゃん期待通りのじゃれっぷりです(笑)!ワタシも何でも口に運ぶ子で、小学生くらいまで乗ってた車のロックのところには、2歳の頃につけた歯型がばっちりありました☆
2コマ目(?)のじゃれ方もなかなか豪快ですね~。

さぁなさんこんばんは。
期待に答えられてよかったです(笑)。
最近は体も少し動かせるようになったので、
全身で豪快にじゃれまくっております。
歯型なんて、さぁなさんも豪快だったんですね(笑)。

おいしそ~に食っちゃってますねぇ~ボス今回は『背もたれ』がなくてもしーっかりお座りしてますね!!
隣にあるボール?が気になるんだけど~誰の?
んとーelsaもカーニャさんと同じく目が痒いの花粉症済んだはずなんだけどな~?よろしくおねがいしま~す!

elsaさんこんにちは。
背もたれ代わりにクッションで支えてます。
でもだいぶ長くお座りできる様になりましたよ。
急に倒れちゃうので目が離せないです。
隣のボールも赤ちゃんのなんです。よだれ付き(笑)。
目の方はお願いしてきますね。

いっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です