散歩と母の日。

今日はいい天気になりました。
でも結局何処にもいきませんでした。
なので散歩に皆で行く事にしました。
今日は散歩途中で何枚か写真も撮りました。
まずは家の近くにある田んぼから。


たいぶ大きくなってきてますね。
おたまじゃくしなんかも居たのですが、
奥さんが大のカエル嫌いなのです。
なので写真に撮るのは止めました。


これは家から少し歩いた所にある「赤坂観音」です。
かなりこじんまりとしてます。
何かあるといつもここでお参りしています。
ここは紐を揺らしても鈴があまり鳴りません。
なので、壁を叩いて観音様をまず起こしてます(笑)。
それからお願い事をするようにしています。
だって寝てたら意味がないと思いません?
ちゃんと聞いて貰わないといけないですから。
でもよい子は真似してはいけませんよ(笑)。


てんとう虫が居ました。思わず撮りました。


花の名前は分かりません。でもキレイ。
写真には撮れませんでしたか、ミツバチも居ました。
今日はかなりの距離を歩きました。
なんか楽しくて寄り道ばかりしたので。
皆で散歩はやっぱり楽しいです。
最後にスーパーでお買い物をして帰ってきました。
帰って時計を見ると、家を出てから2時間も経ってました。
今日は母の日だったので、奥さんにこれをあげました。


カーネーションの鉢植えです。
これなら長持ちするし、来年も花が咲くかも。
僕と奥さんの母親には、それぞれにプレゼントをしました。
あと、お兄ちゃんは奥さんに初めてのプレゼントをしました。
自分のお小遣いで買ったお菓子をあげていました。
お兄ちゃんエライなぁ。これが一番感動でした。
来年もいい母の日が迎えられますように・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

40 件のコメント

  • こんばんわ。
    みんな揃ってのお散歩、
    奥様へのプレゼント、
    お兄ちゃんの初めての母の日。
    どれを採ってもすごく素敵な1日ですね。
    お兄ちゃんの一生懸命でかわいい姿が思い浮かべて、
    なんだか私までほっこり幸せな気持ちになりました♪

  • とってもいい環境の所に
    住んでいるんですね!
    観音様。
    アジがあって、ステキです
    そして。。。
    お兄ちゃんからのプレゼント
    奥さん。よろこんだでしょうね

  • 白いお花は「白詰草(しろつめぐさ)」ですよ
    このお花で指輪をつくったり、髪飾りを作ったりして遊ぶんですよ
    もう作り方忘れましたけど
    私も今日、兄の子を連れて、近くの河川敷にいって見つけましたぁ
    カーネーションいいですねぇ
    お兄ちゃんもいらっしゃるんですねぇ
    ほほえましいですぅ

  • 自然がいっぱいですねーー!
    空気がおいしそう♪
    そしてカーネーションすごく豪華ですw
    やっぱり鉢ってもつのでしょうねー?
    かすみんも来年は鉢でカーネーションあげようかな^^?

  • まいさんこんばんは。
    今日はとってもいい休日でした。
    でも一番はお兄ちゃんです。
    奥さんより僕が感動したかも知れません(笑)。

  • xich-loさんこんばんは。
    自然だけは沢山ありますよ(笑)。
    前に住んでた所より自然が多いので気に入ってます。
    観音様、ご利益が無ければ変更予定です(笑)。
    お兄ちゃんはびっくりです。感動しました!
    奥さんも喜んでくれてましたよ。

  • とんこさんこんばんは。
    白詰草と言うのですね。ありがとうございます。
    すごく可愛らしくてキレイに咲いてました!
    お兄ちゃんは僕の連れ子なんですね。
    奥さんは本当のお母さんじゃないんです。
    でもちゃんとプレゼントしてくれました。
    かなり感動しました。ほんといいやつです!

  • かすみんさんこんばんは。
    自然は腐るほどありますよ~(笑)。
    でも空気はほんと澄んでますよ。気持ちいいです。
    これは持つかなと思って買いました。
    ちゃんと育ててみたいと思います。

  • Mizukiさんこんばんは。
    お兄ちゃんは本当にいいやつです。
    僕の子だとは思えません(笑)。
    おばあちゃん家に行ってる時に買っておいた様です。
    ほんと感動しました。

  • 今日はとても穏やかで素敵な母の日でしたね。
    いっちゃんも、奥さんにプレゼントしたんですね。母じゃないのにえらいですね!
    『妻の日』ってないもんね^^
    稲が大分大きくなってますね!ビックリしました☆
    赤坂観音、いい雰囲気です。こんな小さいのに、立派な名前がついていて、お参りにも来られるんですね。
    てんとう虫、星がないですね!!これは珍しいなぁ。
    クローバーの白い花は「シロツメクサ」です。これは大地に栄養を与える肥料の役目もするので、私も畑に欲しいです^^♪

  • いい母の日だったんですね。
    感動した!!
    近所をふと散歩したり、有意義な時間を過ごしましたね。
    久々に散歩したら変わってしまったものとかに気づかされるんですよね!

  • カノンさんこんばんは。
    奥さんにも言われました。
    「お母さんじゃないけど」って(笑)。
    でも子供達のお母さんなので感謝の意味で贈りました。
    稲はこんなに大きくなりましたよ。
    観音様は古くからあるらしいです。
    僕は近いから言ってるだけなんですけどね(笑)。
    あと別の所に神社があるようなので、今度行ってみます。
    これはてんとう虫ですよね?
    僕も星がないのでなんでかなと思いました。
    珍しいんですかね?いい事あるかな?(笑)
    肥料の役目もするんですか!勉強になります!

  • こまっちゃんさんこんばんは。
    かなりいい母の日でした。お兄ちゃんは最高です!
    散歩はいいですね。皆で行くのも楽しいです。
    まだ行ってない方向があるので、今度はそちらへ行ってみます。

  • 田んぼにオタマジャクシって
    なんか、子供の頃を思い出しますわ~
    ( ´w`)y-” <いいねぇ~
    楽しい、ほのぼのとした
    母の日だったみたいですね~

  • 良いママの日だったみたいですなぁ…
    ウチはいつもと変わらぬ日曜日でしたょ。
    我が家はママの日が無いのです~
    奥さんも居ないし、いっちゃん一家を支えてる いっちゃんの奥さまに…

  • kujira雲さんこんばんは。
    小さい頃は夢中になって田んぼを覗き込みましたよね。
    いろんな生き物がいて楽しいです。
    今日はいい一日でした。我が家は幸せです!

  • やすだまさんこんばんは。
    ありがとうございます!奥さんに伝えます。
    きっと喜んでくれると思います!

  • 田んぼかぁ、子供の頃よく蛙とってましたね~
    昔大雨の次の日に
    なぜかザリガニが田んぼにいて
    (しかも子持ちの)
    喜んでつかまえて持って帰ったの思い出しましたよ。

  • 僕の地元には田んぼがないのでおたまじゃくしが見られなくて残念です。(笑)
    でも僕が子供の頃にはまだ東京にも田んぼがあって、夜は結構カエルがうるさかったものです。
    おたまじゃくしと共に、いっちゃんの赤ちゃんが自然の中でスクスクと育つよう祈ります。

  • 邦さんこんばんは。
    ザリガニですか!川なんかによく居るから
    流されて入ってきたのかもしれないですね。
    子供の頃はよく田んぼで遊んだもんですね。
    最近、子供達が遊んでるのは見かけないです。
    ちょっと寂しい気もしますね。

  • しゅういちさんこんばんは。
    東京にはないですよね(笑)。
    こちらも田舎に行けばまだあるんですけど、
    高知市内は少なくなってきましたね。
    赤ちゃん、ありがとうございます!
    殿様カエルになれるかな?(笑)

  • あれ?クローバーじゃないの?
    白いちいさいかわいい花・・・。
    母の日の贈り物っていいですね。
    あの贈り物をした時のリアクションは
    母の日が一番いいような気がします(自分調べ)
    あー、もうじきF1始まるよっ!
    みなくちゃ!

  • カーニャさんこんばんは。
    クローバーの花みたいですね。かわいい花です。
    母の日はそうですね。父の日は照れくさいし(笑)。
    F1始まりました!見ます!

  • お兄ちゃんエライなぁ
    奥様、すごく喜んだでしょうねいっちゃんもさすがだ~
    家族揃ってのお散歩は、どこかへ行くよりも
    穏やかで楽しい時間だったのではないでしょうか
    昔、大きなおたまじゃくしを飼っていて、カエルに変身するまで育てたことがあります。
    今考えると、ようできたなぁと汗が出てきます。

  • お兄ちゃん、いい子ですね
    奥さんにもお花をプレゼントするいっちゃんさんもいい旦那さん。
    絵に描いたような幸せな家族像
    お話を聞いてるだけでHAPPYになりますよ。
    白い花は「白ツメ草」じゃないですか?

  • おたかさんおはようございます。
    お兄ちゃんには感動しました。
    いい子に育ってくれたなぁと・・・(涙)
    おたまじゃくしがカエルになるまで育てたんですか!?
    それはチャレンジャーですね(笑)。

  • 愛さんおはようございます。
    僕のプレゼントはお兄ちゃんで霞んでしまいました(笑)。
    ほんといい子に育ってくれました。
    この
    幸せが長く続くように頑張ります!

  • ハジメテの母の日・・・おぼえてない。
    今回から、2人分(うちのママとだんなさんのお母さん)母の日のプレゼントしました。
    これも「ハジメテの母の日」に、なるのかな?

  • YYさんおはようございます。
    そうかぁ。ご結婚されたから2人分なんですね。
    旦那さんのお母さんはハジメテの母の日ですね。
    すごく喜ばれたのではないかと思いますよ。

  • 家族でお散歩~楽しそう!!カエルの写真見たかったなぁ!?
    奥さんに母の日のプレゼントをするいっちゃんさんはステキです~
    奥さん幸せですねぇ~
    お兄ちゃんとーってもいい子だね~

  • クローバーの時期にはよく花を摘んで冠や指輪を作ったもんです◎でも今は可愛そうでお花は摘めません・・・
    私も母にお花を送ろうと思いましたが、自分のいないところで万が一枯れたらあまりにも悲しいので、化粧ポーチを送り(贈り?)ました
    にしてもお兄ちゃん偉いですね☆うちの実家にいる弟(中1)は何かしてあげたのかしら・・・?

  • elsaさんこんにちは。
    カエルは奥さんが嫌いなので撮れません。
    漫画のカエルでも機嫌が悪くなりますから(笑)。
    奥さん幸せなのかなぁ。だといいんですけど。
    お兄ちゃんはいい子です!さすが僕の子供です!?(笑)

  • さぁなさんこんにちは。
    この花で、冠とか指輪とか作るとかわいいでしょうね。
    さぁなさんも母の日にプレゼントなんて偉いですよ。
    僕なんて小さい頃は気にもしてなかったくらい。
    なのでお兄ちゃんにはびっくりしました。
    弟さんはどうだったのかな?
    言葉だけでも嬉しいもんですけどね。

  • Kuishinbou aiさんこんばんは。
    お兄ちゃんのは感動でした。
    いい子に育ってくれて嬉しいです。
    昨日はほんとにいい休日でした!

  • どら猫さんこんばんは。
    稲を植えるのは結構早いと思います。
    他と比べると暖かいんでしょうね。
    もう稲もかなり大きくなってきました。

  • sakurakoさんこんばんは。
    お兄ちゃんはもう10歳になりました。
    今は小学校5年生です。大きくなりました。
    ほんとにいい母の日でした。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です