【はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へコーヒー豆を買いに行く。

コーヒー豆のストックがそろそろ少なくなってきたので、前から気になってた「ポルタ」さんへ行ってみる事にしました。

「高知八幡宮」を少し南に行った所にありました。

↑場所はこちら。

初めて入るお店はやっぱり緊張しますね(笑)。

店内に入ると、お店の方が声を掛けてくださって、好み等を伝えるとおススメの豆を教えて頂いたので、あまり悩まずに済みました。

あまり苦みがあるのが苦手なので、中煎りの「ブラジル」を選びました。

色々と教えて下さるのはほんと有難いですね。全然詳しくないので、選ぶのに苦労する事が多いので。

お店の雰囲気が凄くよくて、ちょっと狭いけど、自分好みのお店でした。

まだ前に買ったコーヒー豆のストックが少し残ってるので飲めてないんですが、どんな味がするのか凄く楽しみです!

あちこちで色んなコーヒー豆を買っては試すのが最近の楽しみの一つではあるんですが、でも前みたいにコーヒーを楽しむ時間が取れないのが逆にストレスになったりするとか訳わからない状態(笑)。

美味しいコーヒーを飲みながらゆっくりしたいなと思う、今日この頃です(笑)。

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12−4
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です