雨の日の散歩日記。



今日は朝から雨でした。通勤途中で撮りました。
以前に天気のいい日に撮ったのと同じ場所です。
風も強く、結構激しく降ってましたよ。一日中こんな感じ。
なので今日は雨の中、散歩に行ってきました。
散歩の時はちょうど雨も収まってきたのでよかったです。
風はまだ少し強かったです。傘が飛ばないかと心配でした。
今日は気温が高くて雨なので蒸し暑かったです。
さすがにカエルもセミも鳴いてなかったですよ(笑)。
いつもと反対方向に歩き、かなり遠回りして歩きました。
そして昨日雨宿りした自販機の前を通りました。
せっかくなので写真を撮ってみました。
写メなので写りが悪いのは許して下さい。


屋根ちっちゃいですよね(笑)。でも雨はしのげましたよ。
明日も雨のようですが、負けずに散歩に行きたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

34 件のコメント

  • ほんとだ、屋根ちっちゃいね
    この屋根では水もしたたるいい男!!!に
    なってしまいますね
    もう梅雨のようなお天気なのでしょうか。
    雨でもお散歩にでかけるいっちゃんは、とてもがんばりやさんなんですね

  • 風邪ひかないでネ~
    風邪ひいたら、あかちゃん にうつさないよう、家に入れてもらえなくなるかもしれないからネ~

  • あれれ~?まさか運転しながら撮ったんですかね?ワイパーが・・・
    ってか屋根、ちっちゃ!!これでしのげたってことは、風はあんまりひどくなかったということですかね?
    私は今日も、駅を出たとたん雨に降られました。電車乗ってる間は降ってなかったのに・・・・・・とほほん

  • おたかさんこんばんは。
    これちっちゃいですよね(笑)。
    かなりくっついて過ごしました。
    !!!←3本もあざ~す!(笑)。
    まだ梅雨には入ってないと思いますが、
    しばらく雨が続くようです。
    雨には負けられないです!台風は考えますけど・・・

  • やすだまさんこんばんは。
    そうですね。うつしたら大変ですからね。
    気をつけます!家にも入れてもらいたいし(笑)。

  • さぁなさんこんばんは。
    朝のは運転しながらですよ。よい子は真似しちゃダメです!
    誰も真似しないか・・・アハハ・・・
    この屋根でやりすごしましたよ。
    自販機と密着してましたから。恥ずかしかった・・・
    さぁなさんもヤラレちゃいましたかぁ。
    さすが雨女だなぁ(笑)。

  • xich-loさんこんばんは。
    そりゃもう、かなりラブラブでしたよ(笑)。
    これしかなかったんですよね。ほんと恥ずかしかった・・・

  • 邦さんこんばんは。
    そういえば年季入ってたような気も・・・
    明日にでも確認しに行きます(笑)。

  • しゅういちさんこんばんは。
    ダダダダッダダーン!ドコでもドア~!
    一家に一台は欲しいですよね(笑)。

  • kujira雲さんこんばんは。
    毎日やるって決めちゃったんですよ(笑)。
    風邪ひかないように気をつけます!
    ありがとうございます!

  • 小さい屋根!!それはラブラブだったねぇ~
    自販機サンとどんなお話をしたの~?
    1枚目の写真。雨なのに緑がすごーく
    キレイだね!晴れてる時はまぶしくて目が痛い?

  • sakurakoさんおはようございます。
    この自販機はタバコのなんです(笑)。
    ちなみに僕はタバコは吸いません。
    ひまわりの自販機があったら
    絶対なんか買いますけどね(笑)。

  • elsaさんおはようございます。
    小さいですよね、やっぱり(笑)。
    話はしてないです。気まずかったもので・・・
    今日はものすごい晴れたんですけど
    かなりまぶしいですよ。気持ちいいっす!

  • とんこさんおはようございます。
    すごい雨でした!ニュースになってたんですか?
    それは知りませんでした。
    今日はめっちゃ晴れてますよ。
    天気予報大はずれ!でもこんなはずれは大歓迎です(笑)。

  • teddyさんおはようございます。
    小雨ぐらいだとかなりいい散歩が出来ますよ。
    大雨だと歩くのがやっとで景色なんて見てる暇がない(笑)。
    今日は晴れたのでいい散歩が出来そうです!

  • ののさんおはようございます。
    ほんと多いですね。東京もですかぁ。
    今日はきれいに晴れましたよ。
    でもまた天気が崩れてくるみたい。
    梅雨に入っちゃうんですかね。嫌だなぁ。

  • あは。この屋根かあ・・・。
    うわさの抱きつき雨宿りw
    長野も昨夜から雨です。
    今朝は小雨の中、カッパ着てウォーキングしましたよ^^カッパ着てたからかえってすぐあったまって(蒸れて)汗だくでした^^;

  • カーニャさんおはようございます。
    これ屋根の意味あるのかなぁ(笑)。
    でも助けてもらったから文句は言えないですね。
    カッパダイエット?(笑)
    でもいいかも。かなり汗かきそうですね。
    カッパ買いにいこうかな(笑)。

  • モモさんこんにちは。
    笑っちゃいますよね、この屋根(笑)。
    ずっと天気悪かったですからね。
    今日はものすごいいい天気です。
    明日からまた悪くなるみたいですけど。
    ほんと湿っぽくていやですね。

  • tamaさんこんにちは。
    洗濯物が乾いてないということは
    きっと強風だったんですよ(笑)。
    今日は乾くといいですね。
    ほんと嫌な季節になってきましたね。

  • これからは雨の季節なので、あのちっちゃい屋根のお世話になる日がまたあるかもしれませんね。
    雨の空もこっちより暖かそうに見えます。

  • 愛さんこんばんは。
    あの屋根にはもうお世話になりたくないなぁ(笑)。
    雨でも暖かいですよ。蒸し暑い感じです。

  • どら猫さんこんばんは。
    見渡してもここしか屋根がなかったんですね。
    かなり恥ずかしかったです(笑)。
    濡れるとまずかったんです。
    買ったばかりのムーが片手にあったもので(笑)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です