何もない日の日記。

最近はほんとにいい天気です。
夜は少し肌寒いですが、散歩するのには快適。
ここ何日かはご近所さんも留守が多くてとても静か。
みなさん何処に行ってるんでしょうね。帰省かな。
最近は、散歩してるとカエルの歌が聞こえてきます。
もう大合唱です。のどかでいいかなとも思うんですけど、
あれだけの数のカエルがそこに居るって事ですよね?
そう考えると何故か早足になってしまいます(笑)。
あと星を見ます。上を見ながら歩いています。
でも昔に比べると、とても見にくい感じがします。
田舎ではもっとはっきり見えてたんですけどね。
地面に寝転がって空を見上げて目を凝らして、
何時間もUFOを探したもんですよ(笑)。
UFOだと思ったら人工衛星だったりとか。
それくらい見えてたんですけどね。
今日は何もなかったので日記はこんな感じです。
でも何もない日も悪くないなと思いました。
明日もみんなが元気で気持ちよくすごせますように。
神様、仏様、守護霊さま、宜しくお願いいたします。
さて今日は早く寝るとします!おやすみなさい・・・。

20件のコメント

たしかに昔と比べると星が見えにくくなったような気がします。
僕が小学生の頃は東京の郊外でもたまに天の川が見えたりしました。
時代の流れと共に景色も変わっていくものなんですね。

しゅういちさんおはようございます。
やっぱり見えにくいですよね。
周りが明るいと見えにくいらしいです。
便利な世の中にはなったけど、
あんな星空が見えなくなるのはちょっと寂しいかな。

のどかなことろなんですね(^^ゞ
UFO.
昔は、私も探しましたよ~。
ちょっと光っただけでも
「UFOだ!」なんて騒いでいましたけど(*^_^*)

皆様どこかへ遊びに行っているのでしょうか・・
うちはみんな遊びに行ってるので今は静かです。(笑)

Xich-loさんこんにちは。
北海道にはUFOがいそうだなぁ(笑)。
あとミステリーサークルとかも。
一度でいいから見てみたいですね~。

sakurakoさんこんにちは。
sakurakoさんはお留守番ですか?(笑)。
ほんと何処行ってるんでしょうね。
観光地は人でいっぱいなんでしょうけど。

カラスさんこんにちは。
そうですよね。
たまにはこんな日もいいかなと思いました。
これで仕事が休みなら最高なんですけど(笑)。

こんにちは^^
なんにもない日もいいものです。
なんにもない日じゃないと
気付けないモノって結構あるんですよね♪
しかし、もういっちゃんの近所では
もうカエルの歌が聞こえてくるの?
早い・・・。

カーニャさんこんばんは。
たまにはこんな日があってもいいですよね。
毎日何もないと気が狂うかも知れませんが(笑)。
のんびりしてていいもんです。
もう何日も前から大合唱ですよ!
このままいったら冬にはどんだけ成長してるんだ(笑)。

ご無沙汰です。5月、一番良い季節ですよね。何もせずに家の外をボーっと見ていても飽きないような気がしてくるから不思議。本当は遊びに行きたい(笑)

Sida Caveさんこんばんは。
お久しぶりです!お仕事ご苦労さまです。
連休中も仕事なんですかね?
ほんと今は一番いい季節かも知れません。
天気がいいとほんと気持ちいい!
こんな日は遊びに行きたいですよね(笑)。

どら猫さんこんばんは。
なんか風物詩って感じですよね。
ちょっとうるさいと思う事もありますけどね(笑)。
もうそんな季節なんだなぁ~。

紫外線は気になりますが、今日は本当に良いお天気でしたね☆
たしかに大合唱になるぐらいの蛙がいると思ったら早足になりますよね(^_^;)

Mizukiさんこんばんは。
今日もいい天気でした。
女性には少し日差しが強いですかね。
すごい居るって事ですよね。
なんか想像しちゃったんです(笑)。
今日も元気に鳴いてましたよ。

やすだま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です