【香南市野市町】パン洋菓子+cafe「mongo mongo」へ行く。

「のいち動物園」を見た後、何処か近くでいい所ないかなあと調べていると、良さげなカフェが目に留まったんですよ。せっかくなので行ってみる事にしました。

狭い道を入って行くとその先にありました!「mongo mongo」さんです。

こんな場所にあるなんて、そりゃ今まで気が付かない訳です(笑)。

一応、地図も載せておきますね。

駐車場は結構広めな感じ。自分達が到着した時にはほぼ満車状態でした。

看板に定休日とか書いてありましたが、お店のブログを見てから行かれた方がいいかもしれないですね。

どんなお店なんだろうとワクワクしながら入店。

入口を入って右側にパン等が並べられていて、左側奥がカフェスペースになってました。真ん中にカウンターやショーケースがあり、ケーキなんかはそちらに置かれてました。

写真を見ての通り、パン類はほぼ売り切れ。行った時間が遅かったからなあ…。残念…。

せっかくなのでカフェの方で一休みしていく事にしました。


外観からは想像出来ないくらいの解放感。落ち着いた雰囲気で寛げそうな感じです。

ドリンクとかき氷のメニュー。ケーキは席に座る前にショーケースの所で注文しました。

少しすると注文したモノが運ばれてきました。まずはドリンクメニューから。


長女はアイスカフェオレ。

自分はアイスコーヒーを。色が紅茶みたいな感じですが、飲むとちゃんとコーヒーでした(笑)。

このアイスコーヒーはめちゃくちゃ美味しかったです。すっきりしてて飲みやすかった!

嫁さんは紅茶を注文してました。アッサム何とかと言う紅茶です(笑)。

少し飲ませてもらいましたが、コレも美味しい!紅茶ってこんなに美味しかったんだ…。

コーヒーも紅茶も、ケーキと相性抜群でした。

末っ子は一人だけかき氷を注文してました。到着してから家族みんなで撮影会開始(笑)。ビジュアルが素晴らしい!

レモン&ヴァニラアイスクリームのかき氷。

少し食べさせてもらいましたが、レモンシロップ?が効いててコレもめちゃくちゃ美味しい!

食べ進めると、最後にアイスクリームが出現します!これはかなりおススメです!


コレは長女が食べてた何とかプリン(笑)。美味しいと言いながらあっと言う間に完食してました。

コレは嫁さんが食べてた何とかチーズケーキ(笑)。チーズケーキにはうるさい嫁さんですが(笑)、コレは美味しいと言って食べていました。

自分は小夏の何とか(笑)と言うケーキ?を食べました。コレも美味しかったですねぇ。

小夏の果肉が沢山入っててちょっと得した気分になりました(笑)。小夏の酸味が爽やかな味わいで、甘過ぎないのがいいですね。

あっと言う間に無くなった…。もっと食べたかったな(笑)。

しばらくのんびりさせて頂き、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げてお店を後にしました。

ほんと素敵なお店でした!今度はもっと早い時間に来てパンとかいっぱい買うぞ!(笑)

 

mongo mongo パン洋菓子+cafe
住所:高知県香南市野市町父養寺5-4
電話番号:0887-56-0250
営業時間:11:30~17:00
定休日:月・火・第1、第3日曜日
※営業時間や定休日は、お店のFacebookブログで事前に確認してから行きましょう!
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です