今日のお出かけ日記。PART2(桂浜編)


海と赤ちゃん1 posted from フォト蔵
今回は沢山の写真を撮りました。
載せきれないのでアルバムを見て下さい。
アルバムへは写真をクリックすると行けます。
ではさっきの続きです。
海岸沿いを一通り回ったあと、
おみやげ屋さんが並んでいるところに行きました。

おみやげ屋さん posted from フォト蔵
この写真の他にも、何軒もおみやげ屋さんがあります。
もう閉まっているおみやげ屋さんもありました。
もう夕方5時を過ぎてたので仕方ないかな・・・
開いてるおみやげ屋さんでいろいろ買いました。
お腹が空いたのですが、食堂はもちろん終わってます。
探すとイカ焼きがあったのでそれを買いました。

いか焼き posted from フォト蔵
ちょっと先の方をかじってますが気にしないで下さい(笑)。
このイカ焼きがめちゃくちゃうまい!
注文をしてから焼いてくれるのです。
とにかく柔らかいんです。噛みきれるんですね。
結構ボリュームもあってお腹いっぱいです。
食べ終わった後、桂浜を後にしました。
そして帰り際にここに寄ってみました。

坂本龍馬記念館 正面 posted from フォト蔵
坂本龍馬記念館です。
ここは5時までなのでもう閉まってました。
でもこの後ろ側に行ってみました。

坂本龍馬記念館 後ろ posted from フォト蔵

坂本龍馬記念館 後ろからの眺め1 posted from フォト蔵
ここからも海が見れるようになっていました。
もう夕方なので写真は暗いです。ごめんなさい。
でも眺めは最高でした!
記念館の中からはもっと眺めがいいはずです。
今度行ってみたいと思いました。
この後はまっすぐ家に帰りました。
なので今日のお出かけ日記は以上です。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

24件のコメント

イカ、すんごいおいしそう…。
坂本龍馬記念館、建物もステキだし
中も眺めも海も気になります。
すごく高知に行ってみたくなりました♪

まいさんこんばんは。
このイカ焼きはかなりうまかったです。
記念館は一度も行った事ないんですね。
今度は中を見てきたいと思います。
高知に演奏しに来ますか?(笑)

竜馬記念館、こないだの帰省で初めて行きました。
予想以上に楽しんでる自分がいました(笑)。
イカ焼き・・・味は大好きなのに食べにくいからもう何年も買ってない・・・でもこれならいけそうですね☆

さぁなさんこんばんは。
中入ったんですね。羨ましいなぁ。
しかも楽しんでるじゃないですか(笑)。
このイカ焼きはほんと柔らかいんですよ。
だいたい硬くて食べにくいんですけど、
これは赤ちゃんを抱きながら片手で食べられました。
機会があれば是非どうぞ。

やすだまさんこんばんは。
そうでしょ。この土佐犬、柔らかく・・・ウソウソ(笑)。
僕もその部分は大好きです!なので最後に食べました!

たまたま昨日かなあ…坂本龍馬のちょっとした特集をTVでみました。高知の龍馬の生家とか出てたかなあ。写真だったかな。だから凄く行ってみたい!
あ、あといか焼きたべたい!(笑)すっごく美味しそう!

桂浜、行ってみたいな~
すごくいい眺めですね
イカ焼きも おいしそう~(⌒¬⌒*)
柔らかいんだぁ。う、食べたいっ!!!

カーニャさんこんばんは。
そんなTVがやってたんですね。
こっちではどうだったんだろう?
記念館にはいろいろ展示物があるみたいなので、
今度は必ず中に入りたいと思います。
イカは最高でしたよ。イカが一番の収穫かも(笑)。

カノンさんこんばんは。
桂浜は絶対おすすめですよ。
この他にも見所は沢山あります!
イカはすご~~く柔らかかったです(笑)。

あちしさんおはようございます。
いえいえこちらこそどうもです。
赤ちゃんは初めての潮風ですよ。どう感じたのかな?
海はやっぱり最高です!

家族で楽しい休日が送れたみたいですね
お兄ちゃんはあと数年したら親とは出かけたがらなくなってしまうから
今のうちに楽しい思い出をたくさん作ってくださいね
いいなぁおコメと玉ねぎ(ボソッ)

愛さんこんにちは。
そうですよね~。お兄ちゃんが離れていくのがすごく寂しい。
今の所は大丈夫なんですけど。仕方ないですけどね。
エヘヘ、いいでしょ~(笑)。

懐かしい!
ここ行きました
私が行ったのは2004年の12月6日で結婚式の翌日なんですが、昨年の11月のブログに載せてますんで、暇な時にでもよかったらみてください。
なんか特設ステージみたなのがあって
龍馬像のすぐ横まで登れたんですよね~

邦さんこんばんは。
そうなんですか~!見に行きますよ!
毎年イベントみたいなのがあって、
龍馬の顔のとこまで上がれるんですよ。
僕はまだ一回も行った事ないです。
邦さんは行かれたんですね。いいなぁ~。

実はelsaは桂浜に行ったことあるんです!
PART1.2の写真&アルバムを見て懐かしいなぁ~って思いました。
坂本竜馬の銅像の下で傘差して写ってる写真ありますよ
ただ行った日が劇的に大雨で龍王宮まではたどりつけませんでした。
おだやかな桂浜はいー感じですね!!
もう一度お天気の良い時に行きたいな!!
赤ちゃんの海を見てる不思議そうな顔がかわいい!!

elsaさんおはようございます。
そんなんですか!劇的に大雨なのが残念でしたね。
やっぱり海は晴れた日に見るのが一番。
また違う桂浜が見れると思いますよ。
機会があったら是非行ってみて下さいね。
赤ちゃんはず~っと不思議そうにしてました。
初めてだからびっくりしたのかな?
また連れて行きたいと思っています。

桂浜は随分行ってないですね。
中学高校の時桂浜へ遠足に行った事がありました。イカ焼きは大好きですが・・父がおなかが痛くなるので食べてはいけないと言っていたのを思いだしました。(笑)

sakurakoさんこんばんは。
僕も久しぶりの桂浜でした。意外に行かないですよね。
お父さん、どうしてもイカ焼きは食べさせたくなかったんでしょうね(笑)。

さぁな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です