【高知市南川添】「engawa (エンガワ)」へ行く。

この日は外でランチしようと、前から行ってみたかった「engawa (エンガワ)」さんへ行ってみました。

ちょうどお昼時だったので、店の外まで順番待ちのお客さんが溢れてた…。スゴイ人気だ…。
まあどこ行っても同じだろうと待つ事にしました。結局20分ぐらい待ったかな?

待ってる間は庭を観たりボーっとしたりしてました(笑)。

そうこうしてる内に名前を呼ばれたので店内へ。店内は満席状態だったので写真無し。

メニューはコレしか撮ってなかった(笑)。他にも沢山のメニューがありますよ!
せっかくのランチの時間なので、自分達はランチメニューを注文する事にしました。

しばらくすると運ばれて来ました!自分と末っ子が写真の「ハンバーグ海老フライランチ」。

メインのハンバーグ!コレは期待出来そう…。

海老フライは別皿で来ました。てっきり同じお皿で来るのかと思ってました。
ファミレス形式に慣れすぎてますね(笑)。

サラダとライス(パンと選べます)、スープが付いてました。あと、食後のドリンクも。

ハンバーグ、ボリュームは無いんですが(笑)、柔らかくてめちゃくちゃ美味しい!
野菜も甘くて美味しかったなあ…。トマトは長女にあげましたけど(笑)。
海老フライは普通に美味しい。まあ無くてもよかったかな…。

てかこのハンバーグの味付けは、北〇館の系列?
↑間違いだとアレなので、一応伏字にしておきました(笑)。間違ってたらごめんなさい…。

全体的にボリュームは少なめなので、ガッツリ食べたい方には不向きかも。
「ご飯大盛で!」とか頼める雰囲気では無いです(笑)。

ちなみに長女は「ハンバーグランチ」でしたが、上の「ハンバーグ海老フライランチ」のエビフライが無いだけで、後は全く同じモノだったので写真は割愛します(笑)。

嫁さんは「日替わりランチ」でした。こっちがよかったなあ(笑)。美味しそう…。

ちょっと贅沢なランチになっちゃいましたが、みんな喜んでたのでヨシとしよう!(笑)

今度はカフェメニューとか気になるのでその時間に来てみようかな。
あと、ディナーとかもいいなと思ったのでまた行ってみたいと思います。

 

engawa(エンガワ)
住所:高知県高知市南川添6-1
電話番号:088-802-8060
営業時間:ランチタイム・11:00~14:00、ディナータイム・17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:火曜日
駐車場:あり

 

by カエレバ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です