【高知市帯屋町】「コーヒーハウス ぽえむ 高知新京橋店」へ行く。

この日は久しぶりに「ぽえむ」さんへ行ってました!

ちょうど「ぽえむ」さんの前を通り掛かった時にお店のある2階を覗いてみると、窓際の隅の席が空いてる様に見えたんですよ。

これはチャンスと思いお店へ入ってみる事にしました(笑)。

お店は2階にあるのでこの階段から上がっていきます。看板を見てて気が付いたんですけど、ビーフシチューとかもメニューにあるんですね。

ここへ来ると甘いものしか食べた事が無かったので…。かなり気になるなあ…。

そして2階へ上がり店内へ…。

目当ての席へ向かうと、先客が居らっしゃいました…。自分が覗いた時はたまたま席を外されてたみたいですね…。

仕方ないので気を取り直し、別の席に着席しました(笑)。

コーヒーの他にも何か甘いものが食べたいと思い、メニューを見ます…。

悩んだ末、今回はパンケーキを注文する事にしました。

到着までしばらく待ちます…。その間、スマホで気になるカメラの情報を収集してました(笑)。

ミラーレス欲しいなあ…。買っちゃおうかなあ…(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

今回は「ベリーとアイスクリームのパンケーキセット」にしてみました。

コーヒーはアイスコーヒーをお願いしました。この日はポカポカ陽気でちょっと暑かったので…。

すっきりとした味わいのアイスコーヒーで飲みやすくて美味しかったです。おかわりしたい位でした(笑)。

パンケーキがまた美味しいんですよ。ベリーの甘酸っぱいソースとアイスクリームがめちゃくちゃ合う…。

パンケーキは薄めの生地だったんですが、これがちょうどいい感じ…。

思ったより甘さがしつこくなかったので、ペロリと完食してしまいました。コーヒーとの相性も抜群でした。

パンケーキを食べ終わった後も少しのんびりとさせて頂きました。この時間が自分にとっては最高の贅沢ですね。

そしてそろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

「ぽえむ」さんは珈琲専門店ですが、コーヒーに合うフードメニューもかなり豊富なのがいいですね。

またのんびりしに行こうと思います!次は窓際の隅の席が空いてます様に…(笑)。

コーヒーハウス ぽえむ 高知新京橋店
住所:高知県高知市帯屋町1-6-9 2F【地図
電話番号:088-872-1508
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
ホームページがありました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です