【高知市愛宕山】「高見のたこ焼き 愛宕山店」へ行く。

無性にたこ焼きが食べたくなったので、愛宕山にある「高見のたこ焼き」さんへ買いに行きました。

駐車場に車を停めてお店へ…。

たこ焼きの12個入(700円)を注文して出来上がりまで少し待ちました。

大判焼きも買おうと思ったんですけど、ちょうど作ってる所で出来上がりまで25分程かかると言われたので断念…。

久しぶりに食べたかったけど仕方ありません…。

で、出来上がったたこ焼きを受け取り会計を済ませ、家に持ち帰りました。

持ち帰ったたこ焼きは、温かいうちに頂く事にしました。

やっぱりたこ焼きは出来立てが一番ですよね。

家に居た子供達にたこ焼き買ってきたので食べるか聞いた所、二人とも要らないとの事…。

と言う訳で、このたこ焼きを独り占めする事になりました(笑)。ちなみに、嫁さんはこの日仕事でこの時は家に居らず…。

写真を撮ろうと串に刺して持ち上げようとしたのですが、「高見のたこ焼き」さんのたこ焼きはトロトロな焼き具合が特徴なので持ち上げれない…。

なので串をお箸の様に使って挟んで持ち上げてみました。でもピンボケしちゃって結局失敗しちゃったという写真です(笑)。

甘酸っぱいソースがやっぱり美味しいなあ…。この焼き具合も堪りません…。ほんといい意味で変わらないのが嬉しいですね。

しかし、一人で12個入はちょっと多過ぎました(笑)。みんなが食べると思って買ってきてたので…。

昔はこれぐらい平気どころかもっとイケてたんですけどね(笑)。

大判焼き買ってきてたらもっと大変な事になってました…。結果オーライ…。

今度は前もって食べるかどうか聞いてから買いに行こうと思います(笑)。

高見のたこ焼き 愛宕山店
住所:高知県高知市愛宕山4−2【地図
電話番号:088-873-9697
営業時間:15:00~23:00(土・日は14:00~23:00)?
定休日:?
駐車場:お店の近くに一台分?あり

 

2件のコメント

こんばんは~
そちらのたこ焼き美味しいですよね。
あれれ?1個おまけ?13個に見えますよ(笑)
大判焼きは残念ですね。そういえば高見の大判焼きは食べたことないかも。。。りょうま人形焼も気になるんですよね~
と言ってたら機会ができたら行ってみたいです(笑)

>sensuidiverさんへ

コメントありがとうございます。
ほんとだ!13個入ってますね!恐らくおまけして頂いたんだと思います。
全然気が付かなかったなあ…(笑)。
大判焼きも美味しいですよ!機会があれば是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です