いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

2008年12月

11月末、桂浜で行われていた「龍馬に大接近」というイベントへ行きました。

IMG_3117
IMG_3113

去年も来たのですが、今回は人が少なくてゆっくり見られました。
なんか急にアイスクリンが食べたくなり、近くで買って食べました。

IMG_3116

外で食べるとまた一段とおいしいです。冬らしくない光景ですけど(笑)。

せっかく来たので、浜の方へも行ってみました。

IMG_3145
IMG_3191

天気もよく気持ちよかったので、しばらく景色を眺めたりしていました。
ボスは一人はしゃいでました(笑)。

龍王岬にも行ってきました。岬の一番上からの眺め↓

IMG_3163
IMG_3158

やっぱり晴れた日の海は最高です。

最後におまけの一枚↓

名称未設定 1

海上保安庁の船でしょうか?
この日は多くの船が出ていましたが、この船が一番目立ってました。

突然ですが、今週末に京都へ旅行に行ってきます!
たくさん写真が撮れればいいなぁ。帰ってきたらブログで報告します!



ninkiblog←クリックお願いします!

ブログ、ずいぶんサボってしまいました・・・
もうちょっと更新しないといけないなと思う今日この頃。

とりあえず、11月に行われた、伊野の大国さまの秋祭りへ行った時の様子。

IMG_3027

実はここへ行くのは十何年ぶり。
実家がこの隣町にあります。なので小さい頃は親に連れられて行ってました。
実家を出てからは全然行ってなかった・・・
久しぶりに見る神社はなんだか懐かしかったです。

夜に行くと混むかなと思ったので、昼間に行ってみました。
しかし、昼間でも結構混んでました。恐るべし大国さま・・・
出店なんかも沢山出てました。


IMG_3026
IMG_3049

神社でお参りし、おみくじを買いました。(ボスと自分は大吉でした。)
その後、出店で食べ物なんかを買って、すぐ近くにある堤防の方へ行ってみました。
そこで少し休憩。景色もよくて気持ちよかったです。

IMG_3053
IMG_3061

この時、ボスはと言うと・・・

IMG_3063

りんご飴に夢中でした(笑)。
結局、一人で全部食べきっちゃいました・・・

次は桂浜へ行った時の様子を載せたいと思います。



ninkiblog←クリックお願いします!

↑このページのトップヘ