いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

2008年11月

先週、保育園の遠足でみかん狩りに行きました。
この日はいい天気で少し暑いくらいでした。
ボスは去年来たことがあって、今回で2回目のみかん狩りです。

IMG_2595

IMG_2590

もう見渡す限りみかんだらけです(笑)。

IMG_2615

到着して早速みかん狩りを始めました。
去年ボスは食べる専門でしたが、今年はハサミを持ってうまくみかん狩りができました。
証拠写真↓

IMG_2602

IMG_2604

IMG_2610

IMG_2611

実は冷や冷やしながら見てましたが、全然大丈夫でした。

IMG_2657

↑大きいみかんを採ってご満悦のボス(笑)。
採ったみかんはその場で食べましたが、甘くておいしかったです。

IMG_2634

IMG_2636

面白い雲があったので撮ってみました。
なんだか水彩絵具で描いたみたい。

ここで報告があります。
遠足の次の日の11/6にボスは3歳になりました。
あと、ボスに弟が出来ることになりました。
予定では、来年の3月に赤ちゃんが産まれます。
と言う訳で、奥さん、お兄ちゃん(12歳)、ボス(3歳)に加え、
もう一人家族が増えることになります。
頑張って働きたいと思います!(笑)



ninkiblog←クリックお願いします!

この間の日曜日、一足早く七五三のお参りに行ってきました。
でも、ほんとは去年行っておかなければいけない事が判明・・・
ま、仕方ないので今年行くことにしました(笑)。

前もって写真館で写真は撮っておき、衣装を借りてお参りしました。

IMG_2449

すでに思ったより多くの家族連れで賑わってました。

ボスも早速お参りをしました。

IMG_2464

IMG_2465

IMG_2462

うまくお参りできました(笑)。

IMG_2524

IMG_2441

ほんと大きくなったなぁ・・・。

明日は保育園の遠足があるので行ってきます。



ninkiblog←クリックお願いします!

↑このページのトップヘ