いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

2008年09月

土曜日、ボスの運動会がありました。
保育園が工事中なので、今年は近くの小学校の体育館で行われました。
買ったばかりのカメラを持って行きましたが、屋内の撮影は難しいです・・・

IMG_0984

ボス、意外に早く走るので、ちょっとあせりました(笑)。

IMG_1001

アンパンマンの格好をして踊りました。最後までちゃんと踊れました。
後は、親子競争?をやって終わりでした。あっという間でした・・・

家へ歩いて帰る途中にも写真を撮りました。

IMG_1092

うまく撮れてた写真は、後でカメラ屋さんへ行って現像してきました。
A4サイズにしてみたのですが、すごくキレイに出来ました。
やっぱり一眼レフカメラはすごいです。初心者でもそこそこに撮れます。
早くうまくなって、キレイな写真をたくさん撮れるようになりたい!

↓おまけの写真。

IMG_0907
IMG_1075
IMG_1077

気温も下がってきて、だいぶ秋らしくなってきました。
今年は紅葉とか見に行きたいなぁ。



ninkiblog←クリックお願いします!

現在、使用しているデジカメ↓

00501910954

[パナソニック LUMIX DMC-FX01]

衝動買いしてしまったデジカメ↓

00490111111

[キャノン EOS Kiss X2 ダブルズームキット]

ヤマダ電機で、冬のボーナス一括払いで購入。
ボーナスあるか分からないのに・・・(笑)

練習して、早くうまく撮れるようになりたいです。
近々、ボスの運動会があります。間に合うかなぁ・・・



ninkiblog←クリックお願いします!

この間の続き。

せっかくなので、七福神の写真を全部載せたいと思います。
なんかもったいないので(笑)。

順不同です。

P1120030
P1120033
P1120039
P1120047
P1120064
P1120070
P1120072

この他にも、打ち出の小槌とかがポツンとあったりしました。
ひょっとしたら隠しアイテムとかあるかもしれません(笑)。

次は、宿で出た食事。

P1120121

洋風と和風と選べるようになっていて、上のは和風で奥さんが頼んだ方。

僕は洋風を頼んだのですが、コース料理でした。

P1120122
P1120127

この他にスープもありました。
最後にはデザートまで出てきました。

P1120132

食べかけでごめんなさい(笑)。
食事はとてもおいしくて大満足でした。

この後部屋へ戻り、浴衣があったので、ボスに着せてみました。

P1120136

ちょっと大きかったかな。

この後、しばらくしてまた温泉に入って寝ました。
翌朝、朝風呂へ行こうかと思ってたのですが、寝坊して行けませんでした。
奥さんはしっかり早起きして行ってきたようです。

で、朝ごはん。

P1120161

やっぱり朝はごはんがいいですね。

P1120172

ボス、一服中(笑)。

この後、チェックアウトして宿を後にしました。
また行きたいなぁ・・・

最後におまけ。

P1120182

猫もかわいいなぁ・・・



ninkiblog←クリックお願いします!

先週の土曜日と日曜日、無理矢理休みをもらい(笑)、
中津渓谷にある、「ゆの森」と言う所へ泊まりに行ってきました。

P1120110
P1120108

チェックインを済ませ、まずは中津渓谷を散歩することにしました。

P1120024

とりあえず入り口。

P1120023

いきなり絶景です。

P1120026

水がめっちゃきれいでした。冷たくて気持ちよかったです。

P1120047

遊歩道を歩いていると、七福神に会えます。
一応全部写真に撮ったのですが、長くなるので省略します(笑)。

P1120053

しばらく歩いて行くと、橋がありました。
看板があったので見てみました。

P1120060

普通に怖いです(笑)。

P1120061

渡ってみましたが、とりあえず大丈夫でした・・・

P1120068
P1120084

しばらく歩いていくと、奥の方に滝がありました。

P1120079

ここは最高に気持ちよかったです。しばらく眺めてました。

P1120101

真ん中にちっちゃく見えるのが泊まる所。
ずいぶん上の方まで来ました。ここから歩いて帰りました。

帰りついてから、すぐ温泉へ。
気持ちよかったなぁ・・・

とりあえず今日はここまで。続きはまた今度書きます。

おまけの一枚。

P1120020

かわいかった!



ninkiblog←クリックお願いします!

先週末、京都へ行ってきました。
仕事の関係で行ってきたので、あまりゆっくり見れなかった・・・
それでも少し写真を撮ってきたので載せてみます。

まずは北野天満宮。
試験を受けると言うことで、合格祈願をしてきました。

北野天満宮1
北野天満宮2
北野天満宮3
北野天満宮4

立派な建物に感動。これで天気がよければ最高だったのに・・・。

いったんホテルへ戻り、数時間後、ホテルから京都駅の方へ行ってみました。

京都駅

でかくてびっくり。駅の中をキョロキョロしながら歩いてました(笑)。
駅の外には京都タワーが見えました。

京都タワー

この後しばらく歩き、そこからタクシーに乗って花見小路へ。

花見小路1
花見小路2

しばらくこの辺りをウロウロしてました(笑)。
なんか雰囲気があって、歩いてるだけで楽しかったです。

近くに八坂神社があったので、そこにも行ってみました。

八坂神社1
八坂神社2
八坂神社3

ここもよかったなぁ。昼間の神社もいいけど、夜もいいなって思いました。

ここから四条通りをしばらく歩きました。

四条通り

ずーっと商店街が続いてて、しかも夜だというのにすごい人・・・
やっぱり都は違うなぁと思いました。
本当はもっと他にも見に行きたかったけど、次の日は試験。
ここからやむなくホテルへ引き返しました・・・

ホテルで最後の悪あがきをし(笑)、次の日に試験を受けました。

大学

めっちゃいい天気でした。観光日和です(笑)。
しかし試験終了後、すぐ高知へ引き返しました。残念・・・

いつか観光でゆっくり来たいなぁと思いました。
久しぶりに吸った本州の空気は最高でした(笑)。



ninkiblog←クリックお願いします!

↑このページのトップヘ