いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

2008年08月

8/24(日)、志那祢様(しなねさま)へ行ってきました。
今年はいつもより早く出発。明るいうちに到着しました。

2006年のしなねさま
去年はブログに書いてなかった・・・

日曜日だったせいか、いつもより人が多いような感じを受けました。

門
門をくぐる

ここから、いろんな屋台が参道沿いに立ち並んでいます。
とりあえず先にお参りを済ませようと、社殿を目指しました。

参道
参道2

誘惑が多すぎ(笑)。

ピース

せっかくなので、ボスを記念撮影(笑)。

鳥居

やっと鳥居が見えてきました。あともう少し。

本社

社殿到着。さっそく参拝しました。

お参り

参拝した後、まずはおみくじを引きました。
ちなみに自分は小吉でした。ボスは吉。見せてと言うと・・・

おみくじ

嫌がられました(笑)。

この後、「お松明」をかがり火にかざし、持ち帰りました。

かがり火

ほんと熱いです。火傷には気をつけましょう。

後は屋台で買い物したり、見て楽しんだりして帰宅しました。
このお祭りが終わると、夏も終わったなぁと思ってしまいます。
来年もまたお参りできるといいな。



ninkiblog←クリックお願いします!

水曜日に開催された花火大会、
仕事が早く終わったので、見に行きました。

見に行ったと言っても、行った先はイオンの駐車場・・・
高知は高いビルが無いので、ここの上からでも見れる訳です。
イオンも太っ腹です。ちゃんと見れるようにしてくれてました。

で、そこから写真を撮ってみましたが、ちゃんと撮れませんでした・・・
一応、花火らしき写真だけ載せてみます(笑)。

1
2
3

なんじゃこりゃ・・・(涙)

雨も降ってたので、あまりはっきり見れませんでしたが、
それでもキレイな花火が上がっていました。いつかは近くで見たいものです。
今年はもう見られないかと思ってたので、見れてよかったです。



ninkiblog←クリックお願いします!

よさこい祭りも、今日でいよいよ終わり。
仕事場が近くなので、こっそり抜け出して(笑)、
少しだけ写真を撮ってきました。

追手筋

↑追手筋本部競演場


中央公園1
中央公園2

↑中央公園

帯屋町アーケード

↑帯屋町アーケード

あまり時間が無かったので、これくらいしか撮れませんでした。
明日は花火大会があります。でも仕事。
おそらく音だけ楽しむことになりそうです。
なんだか悲しいなぁ・・・



ninkiblog←クリックお願いします!

↑このページのトップヘ