いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

2008年07月

7月初め、帯屋町アーケードで行われている「土曜夜市」へ行ってきました。

土曜夜市

思ってたより人が多くてびっくり。

奥さんがどこかでチケットを貰ってきてたので、それを使って遊ぶことに。
まずは定番の金魚すくいに挑戦。

金魚すくい

ボス、惨敗(笑)。でも楽しそうに何回もすくってました。
ちなみに、僕は2匹ゲットしましたが、ボスに水槽へ戻されてしまいました(涙)。

次は、ボスがどうしてもやりたい!と言うゲームに並ぶ。
何故かすごい人気で行列が出来てました。

並ぶ

ゲーム

やっと順番が来てゲームをやりました。
何等だったか忘れたけど、筆箱を貰いました。ボス大喜び。

この後、チケットも無くなってしまったので、一通り見て回ることにしました。


手裏剣投げ

手裏剣投げとかありました。みんな一生懸命投げてました。

握手

商店街のキャラクターらしいのですが、名前は分かりません(笑)。
やなせたかしさんに作ってもらったキャラクターのようです。
ボスが握手してもらって喜んでました。

キャラバンバン

中央公園では、高知の夏の風物詩(笑)、
「歌って走ってキャラバンバン」が行われていました。

他にも、あちこちでいろんなお店やイベントがありました。
結構面白くてブラブラしてたら、帰る頃にはすっかり暗くなってしまいました・・・

帯屋町

看板もう直ったかな?(笑)



ninkiblog←クリックお願いします!

またまた久しぶりに投稿。
写真がかなり溜まってきた・・・ヤバイ・・・

だいぶ前に(笑)、「海洋堂の宝島」というイベント?に行ってきました。
写真撮影OKだったので、たくさん写真を撮ってきました。
そのうちの一部を載せます。

まずは入り口。

入り口

入り口のドラゴン?にボスがびびってしまいました。
しかし引き返す訳にはいきません。無理矢理中に連れて行きました(笑)。

ラオウ

いきなりラオウがお出迎え。大きくて迫力があります!


大魔神

後ろを見ると大魔神が居ました。

SW

大魔神の上にはファルコン号?が飛んでました。

車

これは本物の軍用車らしいです。
その回りにはプラモデルがぎっしりと積まれてました。

プラモ

この他にも、1階部分にはたくさんの展示品がありました。

ケンシロウ

北斗の拳コーナー

リボルテック

リボルテックコーナー

エヴァ

エヴァンゲリオンコーナー

2階にも展示品がありました。

ヒーロー

ヒーローコーナー?

ジオラマ

ジオラマコーナー
いろいろありましたが、これが一番のお気に入り↓

火の鳥

ボスも覗き込んでました。

ボス

まだまだ展示は続きます。

食玩

食玩コーナー

ゴジラ

アニメとか、特撮関係、その他いろいろコーナー

?

何やらセクシーな特大フィギュアが・・・
この奥にはこんなフィギュアがたくさんありました。
家族で行くにはかなり気まずい空間です。お気をつけください(笑)。

ひと通り見終え、1階にある売店?に行ってみました。
いろんなものが売ってるのですが、なぜかそこに、ひこにゃんグッズが!
ぬいぐるみが欲しかったのですが、後ろからの冷たい視線に耐え切れず(笑)、
ストラップを購入しました。

ひこにゃん

かなりかわいい。

このイベント、8月31日(日)までやってるそうなので、まだ間に合います。
僕はかなり楽しめました(笑)。今度は1人で行ってみようっと・・・



ninkiblog←クリックお願いします!

↑このページのトップヘ