いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

2008年04月

この間の日曜日、西島園芸団地へ行ってきました。
目的はイチゴ狩り!前回の失敗を生かし、今回はお昼前に到着。

西島園芸団地

早速、受付でイチゴ狩りが出来るかどうか確認。OKとのことで安心しました。
で、指定されたビニールハウスへ行くと、もうすでに沢山の人が・・・
こりゃヤバイなぁと思いつつ、入ろうとすると、違うビニールハウスに移動するとのこと。
よかったぁと思いつつ、少し離れたビニールハウスへ移動。

入り口

遂に来ました。人生初のイチゴ狩りです!

中はこんな風になってました↓

苺

いっぱい

イチゴがいっぱい!かなりテンションがあがりました(笑)。
早速、イチゴ狩り開始。味はどうなのか心配でしたが、甘くてうまい!
大きいのばっかり選んで食べてたら、すぐお腹いっぱいになってしまった・・・

ボスも初めてのイチゴ狩りに興味津々↓

苺を触る

苺の髪留め

ちなみにこの日の髪留め?は、イチゴでした(笑)。

ボスはイチゴが大好きなので、何個もおいしそうに食べてました。

苺を食べる

みんな元を取ろうと一生懸命食べましたが(笑)、
さすがにお腹一杯になってしまったので、ビニールハウスを出ることにしました。
ほんと楽しかったです。イチゴもおいしくて最高でした。

せっかくなので、別のものも食べて帰ることに。
マンゴーとブルーベリーソフトクリームと、メロンジュースを頼みましたが、
ソフトクリームの写真を撮るのを忘れました・・・
メロンジュースはほとんどボスが飲みました。証拠写真↓

メロンジュース

少し飲ませてもらいましたが、メロンそのままって感じ。
おいしかったなぁ・・・。ソフトクリームももちろんおいしかったです。

そろそろ帰宅しようと駐車場へ行くと、ちょうど、「フラフ」を揚げている所でした。

フラフ

風の向きが逆でうまく撮れなかったんですが、実際はもっと迫力あります。
昔はあちこちで見かけたんですが、今はあまり見なくなりました。

この日は天気もよかったし、いい休日になりました。
次はどこ行こうかなぁ・・・



ninkiblog←クリックお願いします!

またまた久しぶりに更新。

新しくなった高知駅へ、だいぶ前に行ってきました(笑)。
今更なネタですが、せっかくなので載せてみます・・・
ちなみに、2月下旬に新しい高知駅がオープンしました。
写真は、3月上旬に見に行った時のものです。

北側外観

北側方面より。周辺はまだ整備中です。

駅北入り口

北側入り口。

駅構内

駅構内2

めっちゃきれい。高知駅じゃないみたい(笑)。

自動改札

四国初の自動改札。この日は遠巻きに見てる人が多かったです(笑)。

せっかくなので、ホームまで行ってみました。
入場券を買って、自動改札を緊張しながら通りました(笑)。

なぜかアンパンマン

階段を登った所に、なぜかアンパンマンが居ました。

駅のホーム

駅のホーム。思ってより狭かった・・・

木の屋根

名物?の、木で出来た屋根。名前があったんですが、忘れました(笑)。
しばらくのんびりした後、1階に戻り、売店がある方へ行ってみました。

お土産屋さん

お土産屋さん?も、以前に比べると、めっちゃきれいになってました。
品揃えもパワーアップしてるみたいです。
後、こんなお店もありました。↓

アンパンマン

アンパンマングッズのお店。ボスが大喜びでした。
子供が遊べるちょっとしたスペースがあるのですが、
そこでボスがはしゃぎまくり・・・
証拠写真↓

遊ぶボス

他にもお店があって、思ってたより楽しめました。
駅の周りにいろいろ出来るともっと面白いかも。
後日、ここから松山へ行ってきましたが、それはまた今度書きます。



ninkiblog←クリックお願いします!

先週土曜日、「高知城花回廊」というイベントに行ってきました。
夕方から始まるということだったので、仕事を定時で無理矢理に終わらせ(笑)、
ちょうど暗くなってくる時に高知城へ到着。

44

デジカメの高感度モードで撮影。暗くてもちゃんと撮れることにびっくり。
以下の写真もすべて同じ方法で撮りました。

45

お城だけでなく、階段や石垣などもライトアップされてて、とても幻想的でキレイでした。
お城に登って行く途中、生け花?なども飾られてて、これがまた凄くキレイでした。

46

47

48

夜桜が最高でした。みんな写真に撮ってました。

51

ボスがこの傘を勝手にいじってしまって、警備員さんに怒られました(笑)。

49

天守閣に登りたかったのですが、かなりの人出だったので断念。
普段は夜は上がれないんです。夜景が見たかった・・・

50

広場などでは雅楽や人形劇、演奏会などが行われてて、かなり賑やかでした。
予想以上に人が多かったので、あまりゆっくりは出来ませんでしたが、
いつもとは違う高知城が見れて大満足でした!



ninkiblog←クリックお願いします!

久しぶりに更新。

コメントへの返事も出来ずにごめんなさい。
だいぶ仕事の方も落ち着いてきたので、これからまたボチボチ更新していきます。

これから、とりあえずブログ巡りへ行ってこようと思います。
突然現れたりしますが、びっくりしないでください(笑)。

写真とか、サボってる間にかなり溜まってます・・・
また少しずつ載せていこうと思います。



ninkiblog←クリックお願いします!

↑このページのトップヘ