前に行った国分寺の写真を載せます。
ホームページを見つけたので、詳細はこちらで↓
「四国第二十九番霊場 摩尼山宝蔵院 土佐 国分寺」

門

すごく立派な門。歴史がありそうな感じ。

門をくぐって中へ入ると・・・

入り口から

雰囲気満点。なんだかワクワクします(笑)。
少し歩くと建物が見えてきました。

建物

この建物も歴史がありそうです。いい感じです。
とりあえずお参りを済ませ、別の建物があったのでそっちへ行ってみました。

門2

入口から2

こっちでも一応お参り。庭がすごく手入れされてて素敵でした。

庭

黄色

黄色い花が咲いてましたが、名前は分からなかったです。

建物2

さくら?

桜の木でしょうか?かなり古い木に見えます。
写真のように、かなり隅々まで手入れされてて、とてもきれいなお寺でした。
散歩してて気持ちよかったです。

桜の咲く時期にまた行ってみたいな。



ninkiblog←クリックお願いします!