いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

2008年02月

昨日の夜、スーパーで買い物をしていると、突然雪が降ってきました。

雪

こんなに降るのを見るのは久しぶり。

その時のボスの様子↓

ボス1

ぼす2

「雪やぁ〜!」と言って大はしゃぎしてました。
でも、実は大人の方がはしゃいでたりしたのは内緒(笑)。

この後、雪はすぐ小降りになって止んでしまいました。
ちょっと残念・・・



ninkiblog←クリックお願いします!

日曜日、西島園芸団地へ行ってきました。

西島園芸団地

ちなみに、でっかいスイカの屋根はトイレです。
早速中へ入ってみました。


入り口2
入り口1

ボスが写ってました(笑)。

入り口を抜け、突き当たりにある受付?へ。この日の目当てはイチゴ狩り。
しかし、今日はもう終わってしまったとのこと・・・残念・・・。
聞けば、朝から団体客が凄かったらしく、お昼ぐらいには終わってしまったそう。
(ちなみに僕達は午後3時頃に行ってました。)
仕方ないので、別メニューを選択。↓

すいか&メロン
メロン

メロンとスイカのセットと、メロンが半分のやつ。
メロンが半分のやつは、中にブランデーかコーラも入れることが出来るそう。
しかし、余分なものは要らないと、何にも入ってないやつを選択。
これ、どちらも750円でした。安くないですか?
で、広場みたいになった所へ移動し、食べることに。

食べるところ

キレイな花とか咲いてて、もう南国気分です。いい感じです。

メロン1

僕はメロン半分のやつ担当です(笑)。めっちゃ贅沢です!
食べてたら凄い果汁が出てきました。どうしようかと思ってると・・・

ボス&メロン
メロン顔

ボスが一気に飲み干しました(笑)。
ボスはスイカが大好きなのですが、これでメロンも好きになってしまったようです。

ボス

満足そうな顔。ボスだけじゃなく、みんな大満足でした。
あまりにおいしかったので、お土産にこれを買うことに↓

すいか

さすがにメロンには手が出ませんでした(笑)。
でも普通にスーパーとかで買うより安いと思います。おいしいし。

しばらく園内の花などを見て、その後帰宅しました。


花

ほんと楽しかったので、今度こそイチゴ狩りをやりたいと思いました。
今は実が少ない時期らしいので、もう少し先に行く予定。

それと、この近くに国分寺があって、ついでに行ってきました。
その写真はまた次に。

ninkiblog←クリックお願いします!

↑このページのトップヘ