いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

2008年01月

久しぶりに更新。

相変わらず忙しく、おまけに風邪を引いてしまいました・・・
今まで引いてきた風邪でも最強の部類に入る強敵。立ってるだけでもやっとの状態でした・・・
ま、しばらく寝てたら治りましたが・・・やっぱりこの体は無駄に丈夫です(笑)。

で、書こうと思ってたネタ。またまた食べ物ネタです。
九州物産展の次は、なんとおめざフェアが始まりました。
僕は行けなかったので、今回も奥さんが買ってきてくれました。

ひつまぶし

どこのやつか忘れました(笑)。おいしかったんですが、値段を聞いてびっくり。
これ1個で2100円・・・奥さんに感謝です。仕事頑張ります。

てんてん

点天のひとくち餃子。ちょっと焼きすぎた(笑)。

ロイズ

ロイズのポテトチップチョコレート。2箱も買ってきてもらいました(笑)。

ついでに、九州物産展で買っておいた長崎ちゃんぽんも食べました。

ちゃんぽん

ちょっと具が寂しいですね(笑)。でも美味しかったです。

お腹は満足ですが、財布の中味がかなりヤバイ・・・
しばらく物産展とか自重しないと・・・でも行っちゃうんですよね(笑)。




ninkiblog←クリックお願いします!

日曜日は休み。でも結局何処へもいかず、家に引きこもってました。
なんだか仕事がハードで寝不足だったりしたので、昼寝して寝貯めしたり(笑)。
お昼ご飯に奥さんがコレを買ってきてくれました。↓

佐世保バーガー

佐世保バーガーです。高知大丸で九州物産展が行われていて、そこで買ってきてくれました。
凄い人だったらしく、行列に並んで買ってきてくれたらしい・・・。感謝。
で、食べてみたのですが、やっぱりおいしい。近くにあったら毎日でも買いそうだ・・・

近くにあったらで思い出したのですが、昨年、家の近くにスターバックスが出来た。

スタバ

オープン当初は人が多くて近づかなかったのですが、今は普通なのでたまに買いに行きます。
何やら飲んだことが無いものがメニューにあるので、いつも迷ってしまいます。
で、結局カプチーノとか無難なものに落ち着きます(笑)。今度こそ違うの頼んでみよう・・・

今週も忙しそうです。気合入れて頑張ります。




ninkiblog←クリックお願いします!

水曜日は休み。長くなった髪を久しぶりに切りに行った。
その帰り、イオンの中にある本屋さんへ行き、面白い本が無いかと物色。
で、結局買った本↓

本

やっぱりムーは外せないんです(笑)。
本を購入後、まっすぐ帰宅しました。
その後は、みんなが帰って来るまで、家でゴロゴロしながら本を読んでました。
のんびりした休日でした。

久しぶりにボスの写真を載せてみます。

ボス

去年、みかん狩りに行った時のボス。こんなに大きくなりました。
ボスももう2歳です。月日が経つのは早いですね・・・




ninkiblog←クリックお願いします!

今年は1/4が仕事始めでした。で、帰宅したのが夜の12時半過ぎ・・・
いきなりハードです。ハード過ぎです(笑)。
今年も忙しい一年になりそうです・・・

前の記事にも書いてましたが、初詣の後、桂浜へ行ってきました。
その時に撮った写真を載せます。全部は載せきれないので一部でご勘弁を。

龍馬

桂浜といえばやっぱりコレ。この日も観光客の方が記念撮影をしていました。

海の写真を連続でどうぞ↓

海1

海2

海3

海4

いい天気だったので、水平線までキレイに見ることが出来ました。
ただ、海風が強くてめっちゃ寒かった・・・

そして海を見終えた後、帰り際にはコレが外せません!

いか焼き

ここのイカ焼きは本当においしい。身がすごく柔らかいので、ボスでも食べられます。
実はアイスクリンも食べようと思ってたのですが、寒すぎてさすがに無理でした(笑)

花街道

帰りは海沿いをドライブしながら帰宅しました。

いつかみんなでここへ初日の出を見に行きたいなぁと思うんですが、
すごーーく混むので、なかなか行けないんですよね・・・




ninkiblog←クリックお願いします!

今年の初詣は去年と同じく、土佐神社(しなね様)へ行ってきました。
去年は暗くなってから行ったので空いてたのですが、今年は昼間に行ったこともあり、結構な人出でした。

神社1

神社2

神社3


参拝を済ませたあと、破魔矢を購入。そしてそれぞれおみくじを引きました。

結果は・・・

おみくじ


見事「大吉」!相変わらずくじ運だけはいいようです(笑)。
右の方にボスがちょっと写ってますね。ちなみにボスも「大吉」でした。

この後、ちょっと時間があったので、桂浜へ行ってきました。
その模様は次の記事で・・・




ninkiblog←クリックお願いします!

皿鉢

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

大晦日の話↓

仕事を終え、実家へいろいろと貰いに行ってきました。
その帰りコンビニに寄り、いざ帰宅という段階でエンジンがかからない・・・。
何回やってもダメ・・・バッテリーがダメになったみたい。
で、歩いて1分もかからない所にガソリンスタンドがあったので、
そこで診に来てもらえないかと相談するも、人が居ないから行けないと断られる・・・
持ってきてくれたら診ますからって、持ってこれないから歩いてきたんですけど・・・
まあ無理を行っても仕方ないので、とりあえず車の所まで戻り、JAFに電話してみる。
で、いろいろと話したけど、結論は結局これもダメ。
途方にくれて何気なくエンジンをかけてみると、なんと動いた!
これはチャンス!とばかりにさっきのガソリンスタンドと別のガソリンスタンドへ持ち込み(笑)。
バッテリー交換をしてもらい、他にもついでにいろいろ診てくれました。助かった・・・
作業が終わり、急いで帰宅したのですが、着いたのが夜の11時半ぐらい。
なんとか年をまたがずに帰ってこられました(笑)。
なんか最後までバタバタした一年だった・・・

今日は初詣と、ついでに桂浜も行ってきました。
写真も撮ってきたので、また次にでも載せますね。



ninkiblog←クリックお願いします!

↑このページのトップヘ