いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

2007年03月

今日は朝からかなりの体調不良。おそらく風邪ではないかと・・・。
こんな時に限ってトラブルって起こるもので、おかげで更に体調不良。
おまけに明日はその関係で、朝早くから出勤。

残業時間を計算してみようと思ったのですが、途中で余計に具合が悪くなって止めました(笑)。

今日はブログはお休みして早く寝ます。
コメントレス&ブログ回りは明日にでもやります。

おやすみなさい・・・。

昨日はたこ焼きパーティーをやりました!

たこ焼き

今回は奥さんがほとんど作りました。
なかなか上手くて、形がキレイに出来上がってました。
一方、僕の作ったたこ焼きは、とても見せられたもんじゃありませんでした(笑)。

写真を整理してると、こんな写真が出てきました。
多分、火曜日に撮ったやつだと思います。

ちゅー

ボスがドラえもんにちゅーしてる所を撮ったのですが、思いっきり睨まれました(笑)。
そんなに怒らなくてもいいじゃん・・・。





ninkiblog←クリックお願いします!

今日も仕事は休みでした。
しかし、どうしてもやらなければいけない仕事があったので、午前中だけ休日出勤。
そそくさと仕事を終え、前から行きたかった公園へ行きました。

看板

公園1

公園2

秦山(じんざん)公園です。かなり大きくてびっくり!
で、遊具も大規模でたくさんあるし、しかもぜんぶ無料!
遊具のある方は、平日なのにたくさんの家族連れで賑わってました。
週末なんかはすごい人なんでしょうね・・・。

公園の隣には球場がありました。土佐山田スタジアムと言うらしいです。

球場

どこかのチーム?が練習をしてました。こんな球場で野球なんて気持ちいいだろうな。
ちなみにワタクシ、小学校3年生から高校2年生まで、ずっと野球をやってました・・・。

どうでもいい事は置いといて(笑)、公園でのボスの様子をご覧ください。

ボス1

ボス2

ボス3

ボス4

ボス5

ほとんどの遊具はボスには早すぎたのですが、それでも十分楽しそうでした。
広い場所を走り回ったり、砂場で遊んだり、かなり動き回ってました。
ボスも疲れたようですが、こっちがもっと疲れました(笑)。
もう少し大きくなったらまた連れて行ってあげたいと思います。






ninkiblog←クリックお願いします!

ここ数日仕事が忙しかったこともあり、ブログをサボっていました。
これからは毎日更新にあまりこだわらずに、ボチボチマイペースでやっていこうと思います。
なかなか仕事も落ち着きそうにないし・・・。

とりあえず火曜日の様子から・・・。
(これ書いてるのは水曜日ですが、日付は火曜日に改ざんしました(笑))

火曜日は仕事が休みでした。しかし朝から雨模様。
帯屋町の方で用事があったので行ってきました。

雨

雨は結局夜まで止むことはありませんでした。

用事を済ませたあと、商店街をブラブラしました。
疲れたので喫茶店に入り、休憩することに。

で、久しぶりにパフェを食べました!(笑)

抹茶小豆パフェ

抹茶小豆パフェを頼みました。写真が見難くてごめんなさい。
これはほんとおいしかった!ボスにも少し分けてあげましたが、おいしそうに食べてました。

帯屋町も飽きてきたので、このあと本屋さんへ行きました。

その時のボスの様子。

本を見る

ボスは食べ物と絵本には目がありません(笑)。

この本屋さんは広いので、カートも置いてあります。
最初はボスもそれに乗ってたのですが、途中から歩かせてました。
すると、そのうちこんなことを始めました。

カートを押す

カートを押してくれてます。方向は逆ですが(笑)。
しばらくこうやって遊んでました。

目当ての本を買ったあと、スーパーへ寄って買い物をしてから帰宅することに。

スーパーではボスが始めてコレに乗りました!

カートに乗る

ミッキーマウスのカートです。ちゃんとカメラ目線で撮らせてくれました(笑)。
楽しかったらしく、ハンドルを回したり、クラクションを鳴らせたり。
今度からこれに乗せようかな。でもなかなか置いてないんですよね・・・。

この日は雨でしたが、いい休日になりました。





ninkiblog←クリックお願いします!

火曜日中央公園で景品と、ボスとか、感じなどをお願いしなかった
景品とかでっかい
みらいはいっちゃんが、中央公園で
その後、
火曜日広い景品とかを勘弁したかったの?
いっちゃんたちが、中央公園で
景品や大きい様子とかぐちゃぐちゃとか
最初や様子とかでっかい
みらいは、中央公園ででっかいぐちゃぐちゃとか入ってました景品がコレ↓



うまい棒のでっかいやつ!
非売品だそうです

家に買うけどな
みらいたちが、非売品とか広い
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みらい」が書きました。

会社よりこっそり投稿。

昨日は久しぶりにパソコンの前で力尽きて寝てました(笑)。
なので、ブログ回りにコメントレスができていません。ごめんなさい。
帰宅してからやりますので待っててください。

今日の高知市内は雨が降ってます。

今日、一番長く使ってたSDカードがお亡くなりになりました・・・。
512MBが出た時にすぐ買ったやつで、その当時ウン万円した代物です。
中に入れてた画像はもちろん道連れ(笑)。ま、仕方ないですね・・・。

今日は難を逃れた画像を載せてみます(笑)。

水曜日にイオンへ行ってた時に撮った写真。

イオン屋上から1

イオン屋上から2

イオンの屋上駐車場からの眺めです。ちょうど日が落ちた所。
肉眼では高知城も見えてましたが、写真ではちょっと分からないですね。
飛行機雲がキレイでした。

あと、昨日紹介したうまい棒の中に、こんな物も入ってました。

おまけ

クリアファイルとシール。何か至れり尽くせりだなぁ・・・。





ninkiblog←クリックお願いします!

火曜日に、高知大丸へ行った後に中央公園で遊んだんですが、
その後、近くのゲームセンターへも行きました。

その時にゲットした景品がコレ↓

うまい棒

うまい棒のでっかいやつ!非売品だそうです。
家に帰り、早速袋を開けてみました。

中身

いろんな味がいっぱい入ってました!これ売ってたら普通に買うけどな・・・。

で、この様子を見てたボスが近づいてきました。

興味津々

最初は興味津々って感じで見てたんですが、この後・・・

散らかす

突然散らかし始めました・・・。勘弁してくれー!

仕方ないので僕が片付けて、全部袋に入れ直しました。

するとまたボスが・・・

覗き込む

また・・・

また散らかし始めました・・・。結局コレでしばらく遊んでました。
何個かのうまい棒は、中がぐちゃぐちゃになってることでしょう(笑)。





ninkiblog←クリックお願いします!

↑このページのトップヘ