いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

2007年01月

昨日の夜はいつの間にか早くに寝てしまってました。
久々にたくさん寝たので、休みだというのに早起きしてしまいました(笑)。

とりあえず昨日の日記。

晴天

昨日もすごくいい天気。太陽の光がとても気持ちいいです。
公園で休憩してたのですが、思わず昼寝しそうになりました(笑)。

猫

新しい猫ちゃんをまた見つけました。でもこの猫ちゃんは人が近づくと逃げます。
なので少し離れたとこからズームで撮りました。可愛いなぁ。

仕事が終わり帰宅してると、たこ焼きが無性に食べたくなったので購入。
前にも紹介した高見のたこ焼き。

たこ焼き

奥さんと一緒に食べました。こういうのを道連れと言うのでしょうか(笑)。

そして頼んでた本がアマゾンより届いてました。

本

これでしばらく本は買わなくていいだろうと言うと、
奥さんが「すぐ読んでしまうき、また買わないかんがやないが」と。
よく分かってらっしゃる(笑)。でもじっくり読みたいと思います。

最後に今日の体重測定結果。
体重は75.0kgでした。前回からマイナス600g。
開始からはマイナス8.6kg。(開始日・H18/9/26〜、開始時体重83.6kg)
体脂肪率は21.0%(前回22.2%)

朝に量った体重です。いつもは夜寝る前なんです。
でもマイナスだとやっぱり嬉しいな。





ninkiblog←クリックお願いします!

空

公園

今日はすごくいい天気でした。冬の空じゃないみたいだった。
でもやっぱり寒いかな(笑)。早起きが辛い・・・。
仕事は相変わらず忙しいです。来月からはまた新しい仕事が増えることに・・・。
仕事は増えても給料は増えず(笑)。ま、適当に頑張ろうと思います。

最後に今日の体重測定結果。(今日からまた載せていきます。)
体重は75.6kgでした。前回からマイナス200g。
開始からはマイナス8.0kg。(開始日・H18/9/26〜、開始時体重83.6kg)
体脂肪率は22.2%(前回21.7%)

こっちは増えないように頑張ります(笑)。


※コメントを入れようとするとエラーが出てしまいます。また大家さんの調子が悪いのでしょうか・・・。
レス&みなさんの所へのコメントは、また時間を変えてやってみます。
今日は明日も早いので寝ちゃいます。ごめんなさいm(__)m


ninkiblog←クリックお願いします!

今日はまずイオンへ出かけました。イオンはかなり久しぶり。
専門店街を改装すると言う事で、バーゲンをやっていました。
店内を物色するも、なんかめぼしい物が無い・・・。
とりあえず、前にも行ったコーヒー屋さんで一休みする事に。

カフェ

一休みしながら、これからどうするか話し合う。
奥さんが欲しい本があったのですが、イオンの本屋さんには無かったので、
少し離れたTUTAYAへ行く事にしました。

ツタヤ

ここのTUTAYAはかなりの大きさ。本の種類もかなり豊富です。
結局ここに何時間も居ました。ちょうどボスも昼寝をしてて大人しかったし。
気に入った本を買い、ついでに近くにあるスーパーへ行く。

スーパー

買い物を終え、外にあるベンチで少し休憩。
ふと上を見ると、なんだか素敵な空だったので撮りました。

今日買った本と、最近買った本をまとめて紹介。

本

そして今日、この他にアマゾンで、不肖・宮嶋さんの本を2冊も購入・・・。
ちょっと買いすぎたかな・・・。

今日撮ったボスの写真は、また日を改めて紹介します。






ninkiblog←クリックお願いします!

写真を整理してたら、こんな写真が出てきました。

看板

連絡所って・・・(笑)。


それを見たボスの感想(想像)。



ボス

ボスの写真にセリフをつけてみました(笑)。

今日は、手抜き&地元ネタですいませんm(__)m




ninkiblog←クリックお願いします!

本日をもちまして、当ブログは一周年を迎えました。
投稿数は、このエントリーを含め587件になります。
ここまで続けられたのも、みなさんの温かいコメントのおかげです。
本当にありがとうございます。またこれからもよろしくお願いします!


※昨日は早く寝てしまった為、ブログ回り&コメントレスが出来てません。
帰宅してからやります。ごめんなさいm(__)m




ninkiblog←クリックお願いします!

水曜日に撮ったボスの写真の一部を公開!

屋上で

大丸屋上にて。椅子に座って記念撮影。
ちょっと緊張気味でしょうか(笑)。

トーマスと

トーマスに興味を示す。何回もなでなでしてました。

アンパンマン1

アンパンマン2

アンパンマン列車に、奥さんと一緒に乗車。かなりゴキゲンでした!
終わった後、降りたくないとだだをこねてました(笑)。

ウマ

とりあえず乗せてみました(笑)。これはあまり好きじゃない模様。

歩く

とにかくよく歩きます。目を離せない・・・。

アップ

最初はこんな風に元気だったのですが・・・

寝る

結局疲れて寝てしまいました。抱っこするのに大変でした。重いよ・・・。

この日は天気がよく、たくさんの写真が撮れました。
またいい写真が撮れるといいな。





ninkiblog←クリックお願いします!

予告通りにお出かけしてきました。目当てはコレ↓

おめざフェア

高知大丸で行われている、はなまるマーケットのおめざフェアに行ってきました。
給料日前だからどうしようかと思ったんですが、平日だから空いてるだろうと言う事で。
ワクワクしながら会場に到着。すると・・・

会場の様子

すごい人でした・・・。予想大ハズレ(笑)。
でも日曜日だともっとすごいと思われるので、平日で正解だったかも。

ここから買ったものを紹介していきます!

メンチカツサンド

・銀座4丁目スエヒロ「メンチカツサンド」
これは早速屋上で食べました。めちゃうまい!ボリュームもあって食べ応え十分でした。
もうひとつ一緒に食べたのがコレ↓

角煮まん

・岩崎本舗「角煮まんじゅう」
角煮が柔らかくてこれもおいしかったです。

餃子と手羽先

この二つは家に持ち帰って晩ごはんのおかずにしました。

ひとくち餃子

・点天「ひとくち餃子」
皮がパリッとしてておいしい。ひとくちサイズなので、何個でもいけちゃいます。

手羽先唐揚げ

・風来坊「手羽先唐揚げ」
買ってから時間が経ってしまったので、なんか見た目がよくないです(笑)。
でも味はよかったですよ。皮のとこが好きかも。

ケーキとか

甘いものも買いました。これ以外に奥さんがチーズケーキも買ってました(笑)。
ちなみに写真のは
・ロイズコンフェクト「ポテトチップチョコレート」
・ペーパームーン京都「ミルクレープ」

ほんとはもっと買いたいものがありましたが、お金が足りないので止めました(笑)。
でも見てるだけでも楽しかったです。

ボスの写真もたくさん撮ったのですが、それはまた明日にでも。
もうこんな時間。そろそろ寝ないとマズイ・・・。




ninkiblog←クリックお願いします!

昨日の夜はブログをお休みして早く寝ました。なのでこんな時間に更新。
今日は仕事が休み。ちょっとお出かけしてこようと思います。
その模様は今晩にでも。とりあえず昨日の日記を書きます。

昨日も朝からすごくいい天気でした。

朝1

朝2

朝の空気ってほんと澄んでて気持ちいいですよね。
この時期は寒いのがちょっと難点ですけど・・・。
いつもの様に缶コーヒーを一杯やってから出勤しました(笑)。

仕事を終え、帰宅する途中で一枚撮ってみました。

夜

ここをもう少し行くと、沢山の酔っ払いさんが見られます(笑)。
週末なんかになるとかなり賑やかになります。
でもやっぱり昔と比べると寂しいですね。不景気を実感します・・・。
このあと、絡まれることもなく(笑)、無事帰宅しました。


※コメントレスとブログ回り、今から出かけるので帰ってきてからやります。
最近遅れ気味で申し訳ありませんm(__)m




ninkiblog←クリックお願いします!

今日はすごくいい天気だったんです。
で、いつもの様に写真を撮ろうと思ったら・・・。
そうです、またメモリーカードを忘れてました・・・。
明日は忘れずに持って行くようにします。

写真がないのでネタもありません(笑)。
なので久しぶりに体重を量ってみました。
ここ最近はサボってたからなぁ・・・。

今日の体重測定結果。
体重は75.8kgでした。前回からプラス400g。
開始からはマイナス7.8kg。(開始日9/26〜、開始時体重83.6kg)
体脂肪率は21.7%(前回21.8%)

増えちゃってました・・・。
そろそろ真面目にやらないといけないな。反省・・・。




ninkiblog←クリックお願いします!

↑このページのトップヘ