いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

2006年12月

青空

今日は雲ひとつない青空が見られました。
でも、僕的には少し雲がある空の方が好きなんですけどね。

朝から仕事へ出かけ、帰ってきたのは今日も11時過ぎ。
かなりバテ気味です・・・。ひじの痛いのも治らないし。
明日も朝早くから仕事。今年最後の仕事なので、気合で頑張ります!

なんか書くこともあまり無いので(笑)、久しぶりにボスの写真でも載せてみます。

ボス

こうやって見ると、本当に大きくなりました。
髪の毛がもっと生えてくれば女の子らしくなるのにな(笑)。

最後に今日の体重測定結果。
体重は75.4kgでした。前回からはマイナス200g。
開始からはマイナス8.2kg。(開始日9/26〜、開始時体重83.6kg)
体脂肪率は21.3%(前回21.5%)

今年中にマイナス10kg減は達成できませんでした。残念。
諦めずに来年も頑張ります!



ninkiblog←クリックお願いします!

今日も忙しい一日でした。帰ってきたのが夜の11時半。
さすがにキツイ・・・。おまけに肘の関節が痛いし。
まあ骨折はしてないと思うので、大丈夫でしょう(笑)。

今日はとても寒かったです。一瞬ですが、雪も降ってましたよ。
明日はどうなんだろ?あんまり寒いのは嫌だなぁ・・・。

家に帰り、パソコンを開くと変な音が・・・。
そして、こんな風になってしまいました・・・。


PC

アップ

画面を支える継ぎ目?のとこが壊れてしまいました。
左の方は前に壊れてたんですが、今日は遂に右側も壊れました。
使おうと思えば使えるので、どうにかならないかと考えました。
そして、考えついた方法がこれ。

PCと本

なんじゃこれ(笑)。
新しいのを買うのは無理なので、しばらくこれで我慢します。
今もこの状態でブログを書いてます(笑)。

明日も朝早くから出勤の予定。正月は寝正月になりそうな予感・・・。

最後に今日の体重測定結果。
体重は75.6kgでした。前回からはマイナス200g。
開始からはマイナス8.0kg。(開始日9/26〜、開始時体重83.6kg)
体脂肪率は21.5%(前回22.6%)

今日の晩ごはんはカレーライス。また食べすぎちゃいました(笑)。
でも減ってるからいいかな。



ninkiblog←クリックお願いします!

これから出勤してきます。
コメントレス&ブログ回りは帰宅してからやります!
仕事が忙しく、なかなか時間が取れないもので・・・。
ほんとごめんなさいm(__)m

今日はかなりいい天気。そして暖かい一日でした。

空

夕日

夕日もキレイでした。

今年最後の休みと言う事もあり、あちこち行ってきました。
用事も済ませておかないといけないし。
まずは農協へ行き、そしてイオン(ゲームはやってないですよ(笑))、
ヤマダ電機、ツタヤ、スーパーと順番に行ってきました。
用事もほぼ終わり、これで安心して来年を迎えられそうです。

今日の僕の買い物。

本

2冊ともツタヤで購入。お小遣いも、ほぼ無くなりました・・・。

DVD

ヤマダ電機で購入。コレ、前から欲しかったんです。
貯めておいたポイントを全部使って買いました。
なので、実際に払った金額は300円くらい(笑)。
でもこれでポイントは無くなったので、また地道に貯めたいと思います。

そして今日は、こないだの料理のリベンジをしました!
同じく、ピラフとパスタを作りました。

ピラフ

シーフードピラフ。見た目は格段によくなりましたが、味がもう一息。
奥さんはおいしいと言ってくれたのですが・・・。

そしてもう一品。

パスタ

ベーコンとほうれん草のパスタ。
実家でもらったほうれん草が沢山あるので使ってみました。
かなりうまく出来ました。これはおいしかったです。

ボスの写真も撮ったのですが、長くなるのでまた明日にでも載せますね。

最後に今日の体重測定結果。
体重は75.8kgでした。昨日からはプラス400g・・・。
開始からはマイナス7.8kg。(開始日9/26〜、開始時体重83.6kg)
体脂肪率は22.6%(前回21.3%)

ヤバイな・・・。料理作ってる場合じゃない(笑)。



ninkiblog←クリックお願いします!

天気

今日は天気が悪く、雨が降ったり止んだりしていました。
夕方ぐらいから、かなり強い風が吹き始めました。すごかった・・・。
夜、帰宅する時にはだいぶ落ち着いてたのでよかったです。

今日は帰宅途中、コンビニでこんなものをみつけました。

HI-C

懐かしくて思わず購入。
アップルだけでもよかったのですが、せっかくなのでオレンジも(笑)。
まだ飲んでないので、味が昔のままなのかは不明。
ペットボトルじゃない所が個人的にはいい感じ。

水曜日は今年最後の休み。何しようか考え中です。
もうあと少しで来年ですね。あっと言う間の一年だったなぁ。
毎年同じ事を言ってる気もしますけど(笑)。

最後に今日の体重測定結果。
体重は75.4kgでした。昨日からはマイナス200g
開始からはマイナス8.2kg。(開始日9/26〜、開始時体重83.6kg)
体脂肪率は21.3%(前回22.6%)

また一気に減らないかなぁ・・・。



ninkiblog←クリックお願いします!

イオンで、ボスが突然こんな事をやりました。

ボス1

まずは普通のボス。スプーンを咥えちゃってます。
この後、いきなり帽子を脱ぎ始めました。
そしてまた被り始めました!

ボス2

おー!もうちょっとで被れそうだ!頑張れ!
そして結局・・・。

ボス3

本人は喜んでますが、被れてないから(笑)。
みんなで大爆笑してしまいました。


最後に今日の体重測定結果。
体重は75.6kgでした。前回からはプラス400g
開始からはマイナス8.0kg。(開始日9/26〜、開始時体重83.6kg)
体脂肪率は22.6%(前回21.2%)

やっぱり増えてました。かなり食べたからなぁ。



ninkiblog←クリックお願いします!

今日は仕事が休み。
午前中は、奥さんが買い物へ行きたいと言うので留守番。
午後3時頃から、結局イオンへ行く事になりました。
思ってたよりは空いてたかな。それでもかなりの人でした。

まずはお兄ちゃんのプレゼントを買いに行きました。
ラジコンと、プラモデル(初挑戦!)が欲しいと言うので買ってあげました。
ボスには可愛いエルモのクッションをお兄ちゃんが選んでくれました。

そして、いつものゲームセンターへ。
まずはお菓子を取るゲームの様子を見に行く。
すると、ありました!クリア間近のやつが!早速ハイエナ打法開始!(笑)

ゲーム1

結局、1800円ほど使ってクリアになりました。意外にかかってしまった・・・。

ゲーム2

お菓子が落ちてくるとこ。

景品

今日も大漁だ!(笑)チロルのカプセルがかなり嬉しい。
この後、UFOキャッチャーを見て回るも、
アームがかなりユルユルだったので止めときました。
あれじゃ絶対取れないよ・・・。

しばらくブラブラした後、イオンを後にしました。

そして今日は急遽、僕が料理をする事になりました。
パスタとピラフを作ってみたんですが、かなり見た目が悪い(笑)。
写真も撮ってみたんですが、恥ずかしいので載せるのは止めときます・・・。
しかし、味はかなりおいしかったんですよ!味は・・・。
今度は見た目もいいのを作りたいと思います!

そしてお待ちかねのケーキ登場!

ケーキ

奥さんが持ち帰る時に、思いっきり落としてしまったそう。
なのでかなり崩れちゃってます・・・。
今回のケーキはかなり奮発して、なんとこれで4300円!!!
かなり期待して食べてみました。

ケーキ2

これはかなりうまい!甘さ加減がちょうどいいです。
イチゴの酸味もしっかりあって、シンプルだけどかなりおいしい。
そんなに大きなケーキじゃなかったので、あっと言う間に無くなってしまいました。
もっといっぱい食べたかったなぁ(笑)。

我が家のクリスマスはこんな感じでした。

イオンでボスの面白い写真が撮れたので、また後で載せます。
恐怖の体重測定もその時に(笑)。



ninkiblog←クリックお願いします!

昨日の夜はブログをサボってしまいました・・・。
知らない内に寝てしまってて、気がつけば朝でした。
起きた瞬間、何か自己嫌悪に陥ってしまいました(汗)。

そんな気分も吹き飛ばすくらい、今日もすごくいい天気でした。

空

いつもの公園での写真なんですが、初めて見る車が止まってました。

中継車

これは中継車でしょうか?さすがに中は覗き込めませんでした(笑)。
この近くで撮影でもしてたのでしょうか。車の周りには誰も居ませんでした。

明日はクリスマス。ちょうど仕事も休みなのでよかったです。
どこかへ出かけようかとも思ってるのですが、どうするかは決まらず。
そして今日はイブでしたが、何にもしませんでした。

最後に今日の体重測定結果。
体重は75.2kgでした。前回からはプラスマイナス0g
開始からはマイナス8.4kg。(開始日9/26〜、開始時体重83.6kg)
体脂肪率は21.2%(前回22.0%)

明日はケーキとか食べます。ヤバイかも・・・。



ninkiblog←クリックお願いします!

昨日から作成中のパズル、遂に完成しました!
意外に簡単で、大人の方なら5時間〜6時間ぐらいで完成すると思います。
ちなみに1000ピースのパズルでした。

では、立体パズルのダース・ベイダーをどうぞ。
まずは正面から。

正面

次は真横。

横

最後は斜めから。

斜め

なかなかいい出来です。思ってたより少し小さめでしたが・・・。

せっかくなので、コレと一緒に並べて写真を撮ってみました。

並べる

夜中に一人で何やってるんだろう(笑)。
奥さんに見つからないうちに片付けておかないと・・・。


最後に今日の体重測定結果。
体重は75.2kgでした。前回からはプラスマイナス0g
開始からはマイナス8.4kg。(開始日9/26〜、開始時体重83.6kg)
体脂肪率は22.0%(前回22.2%)

ここからがなかなか大変だと思います。
でも今年中になんとか目標達成出来るように頑張ります!



ninkiblog←クリックお願いします!

↑このページのトップヘ